見出し画像

MP1で絵を描くチャレンジ!~45日目~

昨日「FourS」のキャラをあれこれと描いていて思ったのですが、
徹さんみたいに、メインキャラ以外にもデザインを考えていかないといけないことに気付きまして…。

なので今日は、茜ちゃんと凛ちゃんをからかっている男子二人のイメージを考えました。
開始20コマ目ぐらいで出てくるので、モブたちの中ではかなり早めの登場になります。

画像1

二人組なので、全然違う属性だといいかなと思い「赤黒と青白」、「低身長と高身長」という見た目の対比を付けました。
タレモブ君は茜ちゃん、ツリモブ君は凛ちゃんが気になっているという後ろ側の事情を付けつつ…。(頑張れ…っ!)

モブをしっかりデザインしておくと、うっかり伏線の回収とかに失敗しても助けてくれる可能性があるので…この二人もさりげなく出番があるといいなぁと思います。

ご覧いただきありがとうございます! よろしければサポートをお願いします。   サポートが溜まりましたら、B社の新しいプリンタを買ってA4を一発でスキャンできるようにします…! どうぞよろしくお願いします♪