見出し画像

MP1で絵を描くチャレンジ!~101日目~

さて。チャレンジ100日記念が終わりましたので、この後も通常通りチャレンジを続けていきます。
…と言うとでも思ったか!

…いえ、素直に絵を描くのは続けるのですが、今までのように「とにかく1日1枚絵を描く」というスタイルからは変更します。
100日までは「継続」することを最も大切にしていた(何しろマキシマム飽き性なもので…)ので、とにかく「なんでもいいから絵を描く」ということをしてきました。

が、100日(3か月とちょっと)続けられたということは、おそらく「絵を描くこと」自体は習慣化されたものと思います。

なので、これからはこのように…

画像1

漫画(FourS)を描いていきます!!!!

もちろん、モチベとか時間とか体調とか残業とか家事情とか諸々でそれどころじゃないことも確実にある(断定!←)ので、あくまでも「FourSを描きあげるぞ!!」という気持ちを大切にする方向でいきます。

なので、描く内容は
・FourSの漫画自体
・服・小物・街などのデザイン
・ポーズとかパーツとかの練習
・関係図とかモチーフのメモとか、設定関連

などを予定しています。
なお、死んでいる時は今までどおりのMP1絵チャレンジをやります。それなら、生きているのがやっとでも絵は描けるはずなので…!

漫画の精度については「とにかくまずは描き上げる」なので、
紙面には
・失敗した線
・その場で思ったこと
・やっぱりこうしようのアイデア
とかを描きまくろうと思っています。
描き終わってから「ここはもっとこうしよう」みたいな部分を直します。

それが全部終わったら、清書に入ります。
基本は紙に手描きですが、文字周りとオノマトペのレタリング(物語の都合で超重要事項なやつ)はPhotoshop(CS5.5…汗)でやる予定です。

そんな感じで、今後のMP1絵は進めていきます。
もうMP1以上使ってる気もするけど、しんどいとMP1絵に戻ると思うので…タイトルはそのままでいきます!

ということで、今後ともよろしくお願いします!


(あれ?100日続けたことの総括はどうしたの?)


…明日っ!!←

ご覧いただきありがとうございます! よろしければサポートをお願いします。   サポートが溜まりましたら、B社の新しいプリンタを買ってA4を一発でスキャンできるようにします…! どうぞよろしくお願いします♪