見出し画像

切り口と毒舌

変わらず元気ですか?
こちらは変わらず生きてます。

noteではお役立ち情報を!と言いたいところですが、その前にポトレを始めてちらほら感じる違和感を書くことが多々有ります。
もちろん今回の記事も然り、違和感や疑問を書き綴っていきますので。

今回自分が「?」と思ったこと。
若いモデルさんに多い書き方ですが、「撮ったり撮られたりしてます」って書き方がどうも腑に落ちず記事にしました。
共感反論云々は受け付けません、私が書くだけだから。

映ることって、とてもエネルギーを使うことだと思います。
ただはしゃいでればいいわけじゃないし、かと言って仏頂面で睨んでればいいって訳でもない。
物と共に、人と共に撮るのであれば尚更のこと。
エネルギーめっちゃ使うと思う。

写す方だって同じだからね、モデルと環境をどうやって美しくうつすのか。
めっちゃ精神力使うと思う。

撮ったり撮られたりは私は書けない。
実際両立できてるモデルもいる。
すごいなぁって思う。
撮る方も映る方も全力だからこそ、そのモデルはとても美しい。

しかし私はそれが出来ない。
写すことはできるが、最大限に美しく撮ることは今は出来ない。
始めたばかりのモデルもとい、「被写体」の貴女。
君には両立出来てるのかい?