見出し画像

よく言われることまとめ

司です。
ポトレと関係ない記事になりそうだけど、よくSNSや実際に会ってから言われることをまとめてみました。
それに対する私の見解もマシマシで書いてます。
質問されることも多いので、それの返答もまとめて書いて遊ぶことにします。

いつも通り、暇つぶし感覚でご覧ください。
文体が記事ごとに違うんですけど、それはホントに気まぐれなのであんまり気にしないでご覧くださいね。

よく言われること

結構冷たそう

SNS上の私の話し言葉や内容で言われることが多いです。
リプライとかでそう言われるわけではないけど、たまにDMで言われます。
知り合ったばかりだと更によく言われます。

文章上だけです

全然冷たくないです。

冷たいなと感じるのであれば、少し距離をおいてる時があるから。

距離おいちゃうときは、だいたいエロメッセージとかエロい投稿に過剰に反応してたりとかする人に対して対応が冷たくなったりします。

あとはプレゼントバラマキ企画!主に金銭や金券に当たるものをプレゼントしますって言ってる内容に反応する人たちは苦手です。

後は、パパ活などのきな臭い香りを漂わせる方達。

今同世代の女や、女の子は普通にパパ活をやっているのををよくよく見かけるけどそれって法的にOK?グレーゾーンかもしれないけど、それってOKなの?堂々と言えるの?と疑問符が出てきます。

そんなの見かけた瞬間にもう無理ってなって必然的に距離を置いちゃいます。

ごめんなさい普通に気持ち悪いです。そういう方は関わらないでください。私と関係ないところで好き勝手するのに関しては何も言わないけど、ホントに気持ち悪いんで。

基本的には冷たくないし、話すの好きだしリプライやDM、音声配信の際に声かけてくださるのもありがたく思ってます。
しかし上記に該当するのはダメです。
ホントに無理だから。

常識の範囲内で関わってくださる分には何も思わないし楽しいですよ。
いつもありがとう御座います!



依頼がし辛い、一見さんお断りっぽい

これはよく言われます。
初心者の方の依頼やはじめましての方に多く言われる。

ウェルカムですよ!

撮影の条件はしっかり詳細に書いてますし、そこを一度読んでいただければ気軽に声を掛けてください。

依頼をし辛いなと感じさせてしまう一因として、恐らくは私自らが撮影依頼や可能日を載せてないからだと思います💦

撮ってほしくない!って訳ではなくて、以前載せたことがあったのですが思ったよりも依頼数は変わらなかったので、随時お問い合わせ貰えれば良いなと思って敢えて載せてません。

ツイート内容もきつく書いたりすることがあるからかもしれないです。ゴメンネ…。

初心者の方、カメラ技術に自信がないって方も遠慮なく依頼してください。(しづらいって言われるのが一番悲しいです)

あ、あからさまな値下げ交渉や私だけ特別扱いしてね的な依頼は一切お断りしています。よろしいですか、お・こ・と・わ・りです。

ただで撮らせてねっていう依頼をいただくこともありますが、基本的にはお断りしています。
例外は無いです。安くすることもないです。

え、そもそもはじめましての方に何故ロープライス或いはノンプライスで撮らせなければならない?
自分でしたらみずからの技術を安売りしたいと思いますか?
安く済ませたいのはわかりますが、でしたら他を当たってくださいって感じです。




どこまでできるの?

ちゃんと撮影条件読んだの?
読んだ上で言ってる?
我ながらとてもわかりやすく書きましたけど。
読んだ上で不明な場合の回答は下にあります。

条件内のものであればOK!

たまにヌードやれる?って言われたりしますが、ヌードはやってません。
やる気ないです。セミヌードもあんまり乗り気ではないです。理由は後日別記事にてまとめますね。
条件外ですと、

.写真教室のモデル

.撮影会ゲスト

.トークライブ

.絵画モデル

.PV撮影など動画撮影(セクシービデオ、イメージビデオのようなアダルトな内容は含みません)

.ウェブマガジン、ブログ掲載の伴う写真撮影

.個人製作のラジオ出演(ポッドキャストなど)

です。
撮影会ゲストを除くものは経験したことがあります。
女優俳優などはやってません、専門知識ないので。
公式ライバー、登録型モデルなんてものは論外です。かごに入れないでください!
ファッションショーもやりません。(以前不快な思いをしたことがあります)
気軽に聞いて貰えれば都度お答えします。

オフ会ってやらないの?

人見知り(嘘)だからなぁ。

企画力に自信があんまりないのでやりたくないです!

オフ会をやったとして双方Win-Winになれるような企画を考えられるほどの実力はあんまりないので出来ればやりたくないです。
独り善がりになるのが一番嫌。
オフ会を通じて何をしたいのかが明確にわかったらやると思う。
でも緊張しぃなので難しいかも!!!!!
誰かの企画に乗っかって参加することはあると思います。
過去にはみこしゅかいというイベントに参加しました。巫女服でした。
また何かできたらいいなとあたため中…。
撮影会みたいなものはやる気はないです、参加もしません。


物販ってやってますか?

…お?それ聞きますか?

やってますよ

だけど完全に受注生産なのでおまたせすることのほうが多いと思うの。
待ってくれるなら気軽に言ってね。
なるべく安くなるように動くからね。
ラインナップとしては写真集(種類あり)、印刷写真(バラです、一枚から選べます)、くらいですかね!全然ないね。
だって、司のタオルとかティシャツとか要らないでしょ〜。
要望あれば特注でつくりますけど、いらんでしょ。
以前は手帳サイズの写真集を一冊五百円送料別で販売してました。
無事に完売したので次作は考えてるけど勇気でないの。ごめんね。またできたら言うね。
在庫抱えて唸るのが嫌だから完全に受注生産なの。
ツイッターで、#司フォトブック って調べれば出てくるからさ。


ひたすら自由に話していくコーナー

怖いってイメージが強くつく。
怖くないもん。
なんか書くの疲れてきちゃった。
だけど書くね。
noteってよりもブログに近くてごめんね。
また追記しますが、今日はこのへんで!