見出し画像

vault日記(2/10~

今年も始まったばかりであるため、1年の目標を自分なりに決める。僕の今年の目標は「レート自己ベスト更新」モチベーションを維持し続けていくため、大会に出る日は毎日感想を書いていこうと思う。

長期的な目標にはもちろん短期的目標も必須になる。そのため、2/10~2/14までの目標「レート2110」低すぎる目標ではあるが、今の自分にピッタリな目標である。

さらに、自分は器用ではないため、いろいろなデッキをうまく回すことはできない。であるため、一つのデッキをひたすらに使い続けるべきだと考えた。そのため、「アナカラーダークネス」を使い続けていこうと思う。大きな理由もなく、デッキを乗り換えることは禁止とした。

2/10 (2098)

1R アナカラー退化〇(降りなるの構築まんまであったため、さすがに負けない。特にプレイングどうこうもなし)

2R 赤白我我我×(先行テカラがきつすぎるのは理解。だが、先手を取り、テカラも出てこない。だが、後手であろうがダークネスを打つターンまでに盾全割され、こちらの盤面0は返せない。結局、2ターンブーストでもデドダムスタートでも4ターンダークネスは変わらないため、デドダム優先して出していくのが正解なのではないかと考えた。だが、3ターンヴェルデの可能性もあるので、2ターン目のブーストも大事...まだ正確な答えは出せていないので、練習していく。

2/11 (2100)

1R アナ退化〇(とこしえ1体で大丈夫だと思ってたが、2コスト警官からの退化があることを学び、なるべくこの対面はとこしえを2体立てたい。特に後半になればなるほど出しておくべき。序盤は1体で十分。警官+退化の必要パーツはかなりの要求値であるため。)

2R アナ退化〇(最速されなければ、割とダークネス有利なのがわかった

3R アナ退化×(トップで負けたが、とこしえ立てていても、手札からゲンムの可能性があるので注意。なるべく盤面は4体以上増やさせたくない。

2/12 (2102)

1R GOD〇(セガーレあったし、ネタデッキに近いからいうことなし)

2R 青魔道具×(基本不利。2ターン新世界はきつい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?