【ネタバレ有】仮面ライダースーパーライブin静岡

チャオ!スリルゼルです。

私スリルゼル、仮面ライダーゼロワンに沼ってから毎年観続けているスーパーライブですけれども、早いもので初鑑賞からもう5年目になりましたわ。
弟と一緒に毎年行くのがもはや恒例行事になりつつあります。推し活を一緒にできる身内がいると良いですねえ。

そして今回のショーは、今まで見てきた5年間の中で一番良かったんですよ!個人的に!
なのでこれはnoteまとめときたい!と思った次第でして、こうして今書いてます。

伝わるかは分かりませんが、とにかくめちゃくちゃ良い内容でした!!これだけは先に言っとく!!

てなわけで、覚えてる限り箇条書きで書き溜めしていきます。



・弟と車の中であーだこーだ言いながら現場に到着。弟と話してるとあっという間。

・コロナの影響がやっと落ち着いたこともあり、昨年よりもかなり人が多い気がした。本当良かったなあ。

・毎年恒例、仮面ライダー達とのグータッチに参加すべく、グッズを購入。今年は放送中のガッチャード、レジェンド枠はビルドとウィザード。

・他にまだ3つ枠があったけど、この時はまだ誰なのか明かされておらず。期待が膨らむおじさん2人。

・ビルド観れるのあちいじゃんね!ビルドドライバー持ってくりゃよかったよ!!

・グッズ買って会場イン。今年は過去最高の神席が当たってたので観やすさもピカイチ。前の方の通路側。

・ビルドとウィザードが出るから、他にも色々出るかなあ?とか言いながら開演を待つ。

・そして開演。今回は錬金術のフェス、略して「ケミフェス」を舞台にガッチャード達がやってきた!

・オリキャラのホルスとムンクも登場して、会場もヒートアップ。錬金術とは何かという説明役をしてくれた。

・その後出てきたビルドとウィザードも「魔法と物理学」っていう万物を作り出す共通点から色々やってくれた!
魔法で物をコピーしたり大きくしたりするウィザード、一人でんじろう先生みたいな事をする天才物理学者。

・そして魔法と物理学、どっちが優れてるかを競い合うことになり・・・。

・ビルドはニンニンコミック、ウィザードはハリケーンスタイルにフォームチェンジ!!
中間フォームが見れたのはびっくりした!(後で弟からニンニンコミックはよく出てくるよって教えてもらったけど)

・その後、どうやら地下にある秘宝を悪い奴が狙ってると情報が入り、向かう一向。
ここでもオリキャラの「コックリさんでなんか導いてもらう人」が出てくるんだけど、敵は基本オリジナルのキャラクターなので、ほへーって見てたんですが・・・。

・敵としてまさかのアナザーゴースト&アナザーブレイドが出現!!
令和やぞ!!しかももう5年やぞ!!とんでもねえもん出してきたな!!とはしゃぐおじさん達。

・しかもその後、追加でアナザー電王、アナザーカブトまで!!
平ジェネ見てるみたいでめちゃくちゃ見応えがありました!!

・どうやらこのアナザーライダー達は錬金術で作られたものらしい。
じゃあこの反対をすれば・・・!!と冴えまくりのガッチャードさん。
ビルドとウィザードも力を合わせて反対の事をやると・・・。

・会場の後ろ、振り返ると龍騎、エグゼイド、響鬼、ジオウの4人が!!これには会場のどよめきも凄いこと凄いこと!
アナザーの反対じゃないのか!!とも思ったけども、我が魔王がいるからなんか納得しちゃった。

・7人のライダーがアナザーライダー達を打ち倒し、秘宝も無事かと思いきや、オリキャラのホルスとムンクが秘宝を奪ってトンズラ。ここで1部が終わります。

・休憩時間を挟んで第2部。秘宝を持ち去った理由は、自分達も錬金術で生まれた存在だから。
秘宝には錬金術で作られた最古の生物「ゴーレム」が封印されていて、同じ境遇である家族を助けたいからだと。

・ここで先述のコックリさんの人、コックリさんにどうしたらいいか聞いてみる。
ガッチャードは「ここに呼んでこれないの?」と尋ねると・・・。

・そこまでいうならいいぞ へ ん し ん

DUAL ON,Get Ready for BOOST and MAGNUM
コックリさんの正体は仮面ライダーギーツだったのだ!!

こりゃ一本取られた!化かされたよあたしゃ!!

・ギーツが登場し、会場も最高潮。しかしガッチャード達の制止も虚しく、ゴーレムが復活。
ゴーレム、デッカい。そんで結構顔怖い。

・再会を喜べるかと思いきや、ゴーレムは人間を滅ぼそうと暴れ回る。

・これはいかんと思ったギーツ、タイクーンとナーゴも呼んできてくれました!
バッファは去年もいなかったね・・・現場仕事してるんかなあ・・・。

・しかしピンチは変わらず、更にムンクを取り込んで力を上げたゴーレム。ちっちゃくなったけど殺陣がその分キレキレに。
この力で世界を滅ぼすと言いながらなんと・・・

・かつての主人公暴走フォーム達が集結!
Wよりファングジョーカー、オーズよりプトティラコンボ、キバよりダークキバ、そしてゼロワンよりヘルライジングホッパー!!
ヘルライジングホッパーだよ!!まさかの映画限定のフォームだよ!!一番声出たよ!!

・まず動くヘルライジングホッパーを観れるのがめちゃくちゃ嬉しかったの!
この人だけ映画にしか出てこないから、そもそも動く姿を生で見るっていうこと自体めちゃくちゃ貴重なの!!

・それにスーツがまだあるって事にめちゃくちゃ驚いた!
映画限定フォームは基本的にその後の作品のスーツの改造に使われることが多い中で、あなた生きてたのね!っていう!
小学生の時に一番仲良かった友達に会ったような気分になりました!!

・弟も仮面ライダーシリーズでキバがめちゃくちゃ好きなので、ダークキバの登場にウキウキだったと後で言っておりました!

・そんなとんでもないサプライズがありまして、ライダー側はピンチです。
ここでショーお馴染みの会場のみんなで応援してくれタイム。
子供達がここぞとばかりにみんなを応援してます。

・おじさん2人はヘルライジングホッパーとダークキバに夢中です。

・声援が届き、ギーツがギーツⅨへ、ビルドはビルドジーニアスへ、ウィザードはインフィニティスタイルへフォームチェンジ!
これも動いてる姿を見るのは初めて!シンプルにカッコよかった!!最強フォームはやっぱいいね!後みんな色白いね!!

・最強フォームとガッチャードには、ゴーレムや暴走フォームも流石に勝てず。
ギーツⅨvsヘルライジングホッパー、めちゃくちゃ良かったよ・・・。俺得ドリームマッチやん・・・。

・最後はみんな元に戻ってめでたしめでたし。


ヘルライジングホッパー出てきたあたりでもううろ覚えなんですけど、こんな感じでした!
本当とんでもないサプライズ貰いましたわ!嬉しかったもん!

そしてグータッチ回。我々もベルトを着けて順番待ち。
今年は自分がタイクーンブーストマークⅡ、弟はバッファゾンビジャマトを装備してきました。
弟の横に座ってた子に見せてあげる優しい弟。偉いぞー!
自分は声掛け案件が怖いので、最近は向こうからアクションがないとなかなかお話が出来ません。子供好きなんだけどね・・・。

グータッチの3枠はギーツⅨ、ジオウ、響鬼さんでした。
ビルドとウィザードは最強フォームのままお出迎えしてくれました!めちゃくちゃキラキラしてた!!
ギーツⅨはブーストマークⅡに反応してくれたりして、ファンサも神でしたね!
ガッチャードも決めポーズしてくれたり、我が魔王や響鬼さんも待ってる席の人に手を振ってくれたり、少ない時間でもヒーローの凄さを感じ取れました!

アナザーライダー含めたら20人近く出てくれたんだよ・・・。そりゃ感動もするっしょ・・・。
来年も絶対に行こうと決めたそんな1日でした。

仮面ライダースーパーライブは今後全国各地で公演されますので、もしかしたら地方によって出演する仮面ライダーが変わるかもしれません。
ただ、ヘルライジングホッパー見れるからマジで好きな人は行ったほうが良いです!!!見応え抜群です!!

長々と書きましたが、それくらい楽しめたってことであります。来年も推し活します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?