一番の人にお会い出来たお話。

どうもどうも。スリルゼルです。

今回は何とですね!子供の頃からずーっと大好きで憧れていたドラゴンレンジャー・ブライ役の和泉史郎さんにお会い出来ました!!
僕の中の人生の素になった人物の1人にまさかお会い出来るとは思ってもみなくて、今でも現実味があまりないくらいの衝撃でした。
心の底から良かったなあと思える出来事でしたので、忘れないうちに書き連ねておきます。

まず初めに、僕がドラゴンレンジャーに憧れるようになったのはずーっと昔の子供の頃。
当時まだレンタルビデオが普及していた時代に、弟と一緒に熱心に見ていた作品の1つがジュウレンジャーでした。

元々弟は小さい頃からゴジラや恐竜が大好きだったので(今でもゴジラは欠かさない男)、親が恐竜繋がりだし、面白いだろうと思って借りてくれたんだと思います。大当たりだったよ。
特撮自体は子供の頃から僕も大好きで、リアルタイムではオーレンジャーを観てました。
見れなかった日はめちゃくちゃグズリまくっていた思い出もうっすら残ってます。

もちろんジュウレンジャーも兄弟揃って楽しく観てたんですが、中盤でドラゴンレンジャーが現れた時の衝撃たるや。
最初こそ弟のゲキやその仲間達と対立していたブライ兄さんでしたが、後に自分の非を認めて仲間になるわけで。かっこいいしかないでしょう?

そして僕自体が兄という立場だというのも、ドラゴンレンジャーが大好きになったきっかけでした。
当時はもちろんまだ子供でしたので、漠然と「おにいちゃん!おんなじ!」というくらいの気持ちだったかもしれません。
けれど「自分の非を認めて謝る事が出来る」「弟やみんなにも優しく出来る」そんな姿を我々に見せてくれたブライ兄さんのおかげで、大きく成長出来た気がしますし、今でも弟とは仲良しでいられています。
僕に兄としての手本を教えてくれたのは、紛れもなくブライ兄さんでした。

それからずっと大好きで、30年近くの年月が経った頃。こうして直にお会いしてお話出来るなんて夢にも思わなかったです。
子供の頃の自分に「大人になったらブライ兄さんに会えるよ」って教えてあげたら、奇声をあげながらそこらじゅうを走り回るような気がします。
とにかくおとなしく出来ない子だったからなお前・・・。(今も全然落ち着きないけど)

そんな訳で、イベント当日の日。
パステルグリーンのシャツに深緑のパンツ。
ドラゴンアーマーの模様に似た菱形のデザインのカーディガン。
全身を緑に包んで東京へ向かいました。人々にはきっと目に優しい人に映っていた事でしょう。
道中は「せっかく憧れの人に会うんだから、悔いのないようにしよう!」と思ってイメトレしたり、話したい事まとめたりしつつ。
場所は新宿、歌舞伎町。昼間でもギラギラしていた街で、田舎者には眩し過ぎました。

会場に着くと、既にファンの方々がちらほら。
小心者の僕はとにかく不安で。ちゃんとお話出来るか〜とか、ご迷惑かけないようにしなくちゃ〜とか、ファンの方々ともお話出来るかな〜とか、とにかく頭の中がパンパンに膨れ上がってました。あんだけイメトレしたのに本番に弱い男・・・。
そんな状態の僕を察してくれたのか、前に並んでいた方が積極的に話しかけてくださって。めちゃくちゃありがたかったです。あれが無かったら間違いなく最初から最後まで石化してたと思います。

そして会場入り。ドキドキしながら座っていたら、ジュウレンジャーのOPを和泉史郎さんご本人が歌いながら登場してくださいまして!
ファンの方々もウワーッ!ってなって。その時の様子がご本人様のXに投稿されていたのですけれど。

バッチリ映ってます。石化状態の僕。

1枚目と2枚目でほぼおんなじ姿勢の人間がいるんですね。
30年近くずっと憧れていた人を間近で見たらこうなるっていうお手本になったかと思います。

その後はブライ兄さん初登場の回(第17話)を和泉さんとファンの方々と一緒に視聴。
当時の貴重なお話を聞きながら観るという夢のような体験も勿論のこと、ファンの方々と観るっていうのも楽しいもので。
皆さんお詳しいですから、より深掘り出来るっていうのが良いですよね。これまた貴重な時間でした。

視聴が終わりだいぶ石化は解けたものの、相変わらずパニクっているのが私スリルゼル。
僕はパニックになると口数が多くなるので、酒飲んで出来上がったんだと勘違いされたり。
あの時は騒がしくしてごめんなさい・・・癖みたいなものなんです・・・。
しかもこの後更に驚くことになります。

何と隣に座っていた方がまさかのドラゴンシーザーをデザインした方ということが判明。

全員びっくりしてましたけど、隣にいた自分が一番驚いちゃいました・・・。
普通にお仲間だと思ってたら雲の上の人だったんですもん・・・。まさか創造神だとは・・・。
帰る際にサインもしていただきまして、ドラゴンシーザーの生みの親もとても素敵な方でした😇
色紙のある人にはシーザーのイラストまで描いて差し上げていたんですけど、モデルに僕のミニプラシーザーが役に立ちまして!これは自慢しても良い!個人的に!
夜なべをして作った甲斐があったよ・・・ありがとうシーザー!!


これがその時のドラゴンシーザー。
ファインプレーだったよ!お疲れ様!


その後も中国から会いに来たという海外の方とお話できたり、他のファンの方のブライ兄さんに関するエピソードなどを聞いたり、2時間があっという間に過ぎてしまいました。
思えば終始パニックだったなあ・・・とも思い出しつつ。
とにかく和泉さんが優しかったんですね。
僕みたいな緊張でアワアワした人にも笑顔でお話してくださったり、もちろん他のファンの方にもしっかりお話されていて。お人柄がとても良いなと感じました。


さて、最後は抽選会+写真撮影。
抽選会は外れちゃいましたけど、僕にとってはこの時間が貰えただけでも宝物でした。
当たってたら更にパニクってしまうことは間違いなかったしな・・・。

そして2人での写真撮影。
これが一番緊張しました。思い出してもブルっとくるくらい。
ここでも和泉さんはとてもお優しく、「震えてるじゃん、大丈夫か?」と声をかけていただき・・・。
大丈夫ですって言ったと思うんですけど・・・多分言えてなかったんじゃないかな・・・。
何とか落ち着かせて無事に写真を撮っていただけました。
緊張の中頑張って地元で買ったお土産も渡して(これも快く受け取ってくださいました😭)、楽しかった時間は終わりましたとさ。

本当に凄く楽しくて、居心地のいい最高のイベントでした。
もしまた第2回があるのであれば、今度はもう少し落ち着きを持って参加したいと思います・・・。(本当やかましくしてごめんなさい🙇‍♂️)


冒頭でも話した通り、僕の兄としての手本はドラゴンレンジャー・ブライ兄さんです。
人生の土台の一部を作ってくれた方にお会い出来た事は、僕にとっても財産になりました。
僕はドラゴンレンジャーともう1人、人生において凄く尊敬している方がいるのですが、残念ながらその方はもうこの世を去ってしまいまして。
なのでお礼を言えるうちにご本人様にお会い出来た事、僕は一生忘れないです。

ブライ兄さん!!僕を育ててくれて本当にありがとうございました!!
是非またお会い出来たら嬉しいです!!ダイノバックラー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?