見出し画像

【ここだけ30年前】1991/4/28 天皇賞(春)【平成3年】

今年から、天皇賞なのに4/29に実施しないんですね。いやあ、平成だなあ…
日刊スポーツを買ってきました。

画像1

一面を見て愕然です。あの英雄マラドーナが…嘘だと言ってくれ…
とはいえ、日本ではサッカー見てる人なんてコアな人しかいないですからねえ・・・。今度プロ化するんでしたっけ???

いよいよ、「新・平成3強」の対決となる春の天皇賞ですね。まあ、当たり前のように3頭とも単枠指定になりました。

画像2

メジロライアンは有馬のあと、中山記念でユキノサンライズに負けるという不覚。まあ1800だったし叩きとしては及第点。
ホワイトストーンは大阪杯完勝。距離はまあ、菊花賞見る限り大丈夫と思います。
メジロマックイーンは菊花賞完勝も、やっぱりあれはマーク薄いから出来る競馬だからなあと思っていたけど阪神大賞典(中京)楽勝で、武豊だからねえ・・・

メジロ軍団としては、露骨なペースメーカーの格下馬メジロパーマーである程度流れる競馬を演出し先行マックと差しライアンでどちらか勝つ作戦。ホワイトストーンは前目に受けるんでしょうか。田面木で大丈夫…だよね…

カリブソング含め、ライアンとストーンにはぜひとも関東馬の意地を見せてほしい。正直、1・4・7のBOXだとは思うけど、1-3,3-4の穴目はちょっと妙味あるかも。

ダービーに向けて

画像3

昨日はダービー指定オープンの青葉賞でした。
奥平先生とダービーといえばアルダンで2着、ライアンで2着と来ていますからね。レオダーバンは期待出来そう

4歳牝馬特別(オークストライアル)

画像4

単枠指定にスカーレットブーケなんですが、まあオークスTRということで春天と同じ日に実施されるのは宿命。乗り替わりも宿命。
とはいえ、武豊→千田なんだよなあ…本当に大丈夫?外回して差し届かず2着とかやりそうなんだよなあ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?