現代QMAの基礎知識(2021.7.18) アニ連Vol.26/オンライン大会について

バタバタしている間に1か月近く間が空いてしまいました。
ゲーセンには週に2回くらいは行けているので、行くたびにガッツリクイズして、ペース的にはむしろ平年通りくらいなQレベルだったりします。
宝石まで1/3くらい?


岐阜や新潟、大阪など一部で開催し始めている店舗大会。

今日の愛媛の大会とか、芸並出して突き抜けたスコアで優勝してる方を見て
あーREILAさんだろうなとか考えてたりしました。

羨ましいです。

正直なところ、リスクやお店にかかる迷惑などを考えて、現時点の状況で、私の方から店舗へ大会開催の打診はするつもりがありません。
とはいえ、店舗大会はQMAをやるモチベーションのかなりの割合を占めており、簡単に火は消したくはないなという思いもあります。

オンライン大会はとても良い試みだと思います。
いままで店舗大会に出たことがない人なども参加しているだろうし、プレイヤーコミュニティの発展に寄与しています。
出来るだけいろんな人が参加すれば良いと思う。

直近のオンライン大会:

すいません、木曜21時だと、サークル丸被りなので参加出来ないのでせめて宣伝だけでも。配信終わったら見に行くと思います。
中継という点で3人対戦に拘っていらっしゃると思うので、そのあたりもとても良いと思います。

でも、4人対戦こそこのゲームの華、3人対戦と4人対戦では別ゲームだと思うので、4人対戦オンライン大会をやってみたい。
企画してみたりしようかなと若干やる気になっているので、もし開催ってことになったら参加よろしくお願いします。

■6月新問②

最近の傾向としては、女性声優の問題について、これまでダミーで入っていた人について作問する傾向が出てきている事に注目です。
200問弱ある女性声優問ですけど、ダミーとして無視してきた人のものを覚えなおすのがなかなか大変で、いっそ新規群としてくれたほうが嬉しい気がします。

最近貯めすぎて動画の尺が長くなるのもダメだろうと話し合ったので
もっと頻繁に更新していきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?