見出し画像

【ここだけ30年前】1991/5/26 ダービー【平成3年】

もうね、追い切り後に発覚したイブキマイカグラの骨折で、今年のダービーは99%終わりましたね…なんでこのタイミングで…

画像1

8枠20番の単枠指定トウカイテイオー。来年から馬連?という新しい馬券が出るので、レースは今後最大18頭固定らしいです。ということは、20頭のダービーはこれで最後なんでしょうか?

画像2

トウカイテイオーは初めて本気で走るらしいです。
さすがに皐月賞の完勝を見る限り、イブキマイカグラ欠くメンツで連を外すとは思えないですよねえ・・・ルドルフっていきなりこんな子供出すんですか・・・

まあ、OP特別の青葉賞勝ったレオダーバンに京都4歳特別勝ったコガネパワー、皐月賞3着イイデセゾンがいる5枠との5-8で固い気はしますが、やっぱり未知の魅力というか、休み明けNHK杯3着で叩いて上昇のマル地馬、父コトノアサブキ母父キタノカチドキというソーエームテキに魅力を感じますね。6-8で勝負しましょう!

画像3

こんな露骨なNHKサインが出たので、紅白の1-3は押さえておいた方がいいのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?