【ここだけ30年前】1991/10/27 天皇賞(秋)【平成3年】

3日経ってしまいました。
いやあ・・・衝撃的な展開で気持ちを整理するのに時間がかかりました。

1番人気、メジロマックイーン、18着降着。


秋のGI開幕戦は未来永劫、秋の天皇賞だということは不変の事実ですが、
今年は新馬券・馬連導入後の初のGI
そして、今年の1月から導入された、「降着制度」が適用し着順が変わった初のGIとなりました。

画像1

ちなみに、私の予想は
◎メジロマックイーン
〇プレクラスニー
▲カリブソング
△メイショウビトリア
△ホワイトストーン
×カミノクレッセ
×フェイムオブラス

となっており、本来ならば「完璧!!!」とも言える結果に満足してテレビを見ていたのですが…
まあ、あのパトロールの画像見たら、ああ、しゃあないな…ってなりました。

で、ですよ。
よくよく考えてみたら、7枠にメジロマックイーンとカリブソングが同居していたため、降着しようがしまいが5-7で決着してますやん。
枠連代用はやはり偉大だったんだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?