現代QMAの基礎知識(2022.1.17) 1/28,29にバーサスで大会やります

 今日は1/17ということで、2010年1月17日に南越谷ソラリスが閉店してから12年となりました。干支が一回りしてしまったんだなあ…ゲーセンで大号泣したのはあの日だけだろうな。

 12年後の区切りのこの日、バーサス大会について再び運営することになりました。実はこれまでバーサスで大会主催ってほとんどしたことがないのですけど(賢竜予選くらい)。
 とりあえず動き出してみよう、定例化してみよう、という感じです。
大会名は特に考えてなかったので、何かいい大会名あったら教えてくださいw採用検討します。

まもなくWebにも載ると思いますが(筐体には出ているらしいし)、告知OKとのことなので。

2022/1/28(金)平日大会

【大会名】HARD禁止平日VS大会
【開催店舗】GAMESPOT VERSUS
【主催者】リア
【開催日時】2022/01/28(金) 20:00
【定員】16
【受付】19:00~ 
【開始】20:00~ 
【参加費】300円

<ルール>
大会を通じてHARDでの出題は禁止とします。
NORMAL以下であれば、同一出題も可です。

勝ち上がり:16→8→4
当日の参加人数次第ではレギュレーションが変更される場合があります。

2022/1/29(土)賢闘杯

【大会名】第102回賢闘杯
【開催店舗】GAMESPOT VERSUS
【主催者】リア
【開催日時】2022/01/29(土) 14:00
【定員】24
【受付】12:00~ 
【開始】14:00~ 
【参加費】300円

<ルール>
※これまでの大会とは、今回ルールが違います。

フリー。大会を通じて同一出題も可です。


勝ち上がり:上位2名勝ち上がりを予定しております。
惜敗率を用いた敗者復活等、当日の参加人数次第ではレギュレーションが変更される場合があります。
-------------------------------------------------------------------------


ハード禁止は、無駄にあがってしまったバーサス大会の敷居を下げたいという気持ちから計画しました。「俺なんか行っても…」みたいな気持ちは不要です。もともと大会っていろんな出会いがあるから面白いので、常連しか行っちゃいけないみたいな変な空気がいまの自分にはキツいので、いろんな方とお話できればと思います。

賢闘杯は、ちょっと運営メンバーが未定なため、ルールを分かりやすくしています。
あと、どのような準備が必要か分からないため、今回はこれで行きます。

■当日の運用について

まず第一に、「まん延防止等重点措置」の状況によっては、開催中止になることがありますのでご注意ください。

新型コロナの変異株・オミクロン株の感染急拡大で、政府は東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県や愛知、岐阜、三重の東海3県など計11都県に新型コロナ対応の「まん延防止等重点措置」を適用する方向で最終調整に入った。18日に関係閣僚で対応を協議し、19日にも専門家に諮り、正式決定する見通し。期間は3週間程度とする案が浮上している。


・店舗に入る際には手指消毒をお願い致します。
・マスクは必ず着用してください。
・受付時には体温チェックをしていただきます。規定以上であった場合は大会参加をお断りすることがございます。

その他、ガイドラインなどを制定いたしますのでご確認いただくことになります。


■定例化について

いろいろバーサスのオーナーともお話しまして(話した時はまだオミクロン爆増前でしたが…)、定例で大会などを実施打診して了解をいただきました。

継続的に運用していきたいと思いますので、
店舗大会文化が好きな方、ちょっとでも興味ある方、是非ご参加いただければと思います。
出たことがない人に言えることは、通常のQMAとは違う面白さがやればやるほど出てくることは保証します!

■情報更新について

Discordでサーバー立てておりますので、そちらで行います。
ルール変更やその他情報はこちらで実施いたしますので、是非とも参加お願い致します。


■運営メンバー募集

上記Discordで運営手伝ってくれるメンバーを募集します。
遠隔地で参加出来なくても大会案とかそういうご意見出してくれる方でもお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?