見出し画像

2020.10.11

ベースの安達です 〜福岡での修行編〜

皆さんこんにちは。
去年の4月からTHRHでベース弾いてる安達です。

初のnoteデビューです。
あんまりSNSとかで発信しない方なんですが、一番の新参者なので、自己紹介を兼ねて色々書いていきたいなーとか思います。

育ちは福岡県久留米市。
みんな大好き(俺も)なエバヤンと同郷です。

ベースを弾きはじめたのはMxFxFってバンドから。
当初ハードコアってジャンルを一切聴いておらず、何となくイメージだけで暴れてりゃいいのかな?みたいな感じでやってました。

それから色んな場所でライブするようにもなったのですが、他のバンドでのヘルプをきっかけに、真面目にベースを弾くようになってきました。

Step Lighlyではレゲエパートのリズムのとり方に苦戦。


Tainted DickMenでは複雑な運指で小指の感覚が麻痺。

大変だったけど、各バンドのノリや特徴を見つけて、試行錯誤していく作業はむっちゃ楽しかったし刺激的でした。

その中でも一番影響を与えてくれたのはU SPAN Dで、
「弦が千切れるくらい強く弾け!」
「後ろ乗りとかいらん。全部前乗りで弾け!」
というアドバイスは今も忠実に守っています笑

THRHで福岡いきたいな。
東京に呼びたい福岡のバンドもいっぱいいます。

次はTHRHとの出会いについて書いてみたいと思います、では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?