見出し画像

ブルーブラックにするなら鉄板のカラー剤

ばたばたで久々の更新になってしまいました。。。

最近核心に近い鉄板レシピの中で
プロマスターのE NA3 というカラー剤があるのですが
ブルーブラックにする為にはこれ以上のないスペックのオススメのカラー剤です。

ブルーの中でもほんとにネイビーに近いものになるのでこれ一本でいい感じの仕上がりになります!

紫も結構入っているのでマットに寄って緑っぽくなるのも抑えてくれるので便利です!

気をつけたいのが
・大分トーンダウンする
・青にはなりにくい
との2点だと思います

画像よりもっと青くしたかったらホーユーで言えばCB5などのブルーのアクセントカラーをメインに3:1くらいで混ぜるのがいいと思います
不安なら紫はほんとちょっと 10%くらいでブルー系を保ちつつ安定させられます!

色落ちはキレイなグレーになるのでメンズにもオススメですね^ ^

是非使ってみてください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?