見出し画像

京都記念(GII)無料予想


阪神11R✴︎京都記念✴︎芝2200m


勝負度★★★

◎④ラヴズオンリーユー

2000m〜2400mの適正レースで使われていてオークス(2400m)の勝ち馬だがのエリザベス女王杯で2年連続の3着で非根幹距離は走らないわけではない。特別にうまいわけでもないが。今回の京都記念が行われる阪神2200mは去年のエリザベス女王杯で経験しているし馬券になる好走。MデムーロJがもう少し前のポジションを確保できていれば頭はなくても2着は確保出来ていたレースだったと個人的に思っているし名だたる強敵達と闘ってきているこの馬は今回は相手が格下で負けられない闘い。調教は今回もしっかり動いている。有馬記念は非根幹距離レースだが中山の小回り+スタミナとパワーが必要とされたレースだったし適正外の10着。今回は川田Jに乗り替わりでポジション意識の強い騎手なので先行番手追走から直線の差しでゴールのビジョンが見える。おめでとうラヴズオンリーユー。


○②ステイフーリッシュ

内枠プラス。対抗に選んだモズベッロにAJCCでは先着。骨折明けレースで仕上がりがイマイチな割にはやれていたレースだと思う。阪神は時計も出ているだけに前々の競馬でポジション取りを意識したら馬券だと思う。この馬も好走しているレースの距離を見る限り非根幹専用機ってイメージがある。


▲⑧モズベッロ

宝塚記念で見せた非根幹距離の適正は紛れもなく本物で、使われる事に良くなってきていると調教師もコメントしている。宝塚記念も阪神2200mでのレースなので同一コースでの好成績はプラス材料だと思う。追い切りで2馬身先着してるが相手が動いたないだけにどおだろうか。外枠がやや不安材料。有馬記念15着は追い切り不足で全く仕上がって無い状態だったので度外視。前走AJCCはおよそ7割の仕上げで5着。能力は上位。


△⑨ダンビュライト

競走除外で一度放牧。休み明けでまだ緩そうだけど非根幹距離の適正は確実にあるので消せない1頭。抑え評価。


☆⑤ダンスディライト

重賞メンバーから見るとやや劣る気もするが阪神2200mは適正がモノをいう傾向があるので能力というより適性だけで好走してくる可能性は消せないだけにここは抑える必要を感じた。


注⑦ワグネリアン

喉の手術から復活したかに思うがダービーの頃の勢いは無い。去年は2レースしか走れてないし友道厩舎自慢の攻める感じはあまり感じられないがそれでも丹念に乗り込まれては来てる。皮膚も薄く、トモの丸みや前腕のボリュームは足りなく見えるがこの手の馬の急に復活する可能性がないとは言えないので紐程度の評価。安ければ切るのも悪くないレベルではある。

注⑪サトノルークス

非根幹レースのセントライト記念で2着になっていて適性はあると思うが骨折明けはイマイチ。適正がモノを言うレースなだけに紐に入れるのはあり。

------------------------------------------------------------

推奨買い目

単勝④ラヴズオンリーユー

馬連A④→②⑧/2点/ド本線

馬連B④→②⑤⑦⑧⑨⑪/4点/本線+抑え

ワイド④→②⑧/2点/ド本線アンパイ

馬単A④→②⑧/2点/ド本線攻め

馬単B④→②⑤⑦⑧⑨⑪/6点/本線攻め+抑え

3連複④→②⑧→②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪/15点/高め狙い(配分必須)

↑3連複は小頭数レースなので3着に人気薄が飛んでくることを警戒して紐を広くは抑える形にしている。

------------------------------------------------------------

※ラヴズオンリーユーと心中する形に買い目を作った。俺はこのままのオッズであれば馬連のみ購入予定。ある程度金額を張って勝負する予定。小頭数なのでオッズが怪しい部分があるのでパドックを見て返し馬を見てある程度直前までオッズを見てからの購入が必要になってくると思う。

勝負所を最近決めれてないのでバチッとハマることを祈る。皆さんに的中馬券の御加護がありますように!



万が一サポートをいただけた場合は年末の有馬記念でゼンツします。