見出し画像

他人のこと

色々なことに興味があります。自分の事で悩んでいた時はぐるぐる自分の事ばかり。他人に興味がないんだと思ってた。自分の苦手や好みが分かり出したら、他人の事にも興味が出てきた。

あの人のファッション、メイク、あの人の性格、どんなところで生まれてどんな幼少期を過ごしてきたのか、家での生活、あの人の趣味、あの人の考えなど興味を持つ人は様々。会ってすぐは色々聞けないから、想像を巡らせてみる。いつか仲良くなったら聞いてみたいなと心の中で暖めている。

必要以上に優しくしたり、好かれようとしたりするのは相手方にも残酷なので、気をつけます。勘違いされるような事は仕事であってもしないように。