見出し画像

その差はマインドセット

言葉って、とても不思議だと思いませんか?


名言を聞いて感動して人生を変える人がいたり、

どんなにいい言葉も響かない人、

頭から否定する人。


褒めたつもりが嫌味に聞こえてしまったり、

嫌味を言われても肯定的にとらえたり。


理由はいろいろ考えられますが

受け取る人の

普段の考え方がとても大きいです。


この人から学びたいと思った時、

憧れの人と同じようになりたいと思った時、

自分がその人の思考のレベルに近づかないと

正しく理解することができません。


私には、松田豊さんというメンターがいます。

松田さんは独りネットビジネスを教えてくださる

16年の実績のある成功者です。


松田さんの教えは、

まず、成功脳にマインドセットするところから始まります。


世の中に何をやっても成功する人がします。


成功する人だって、普通の人と何も変わりません。

(億万長者を目指すなら話は別です)

ひとつ違うとすれば、考え方が成功脳であるかどうかです。


どんなに教え方が上手い成功者から教わっても

自分のマインドが貧困で

正しく理解出来なければ、どうしようもありません。


メンターの言葉が腑に落ちれば

自ずとやるべきことが見えてきます。

メンターの思考に近づくのですから当然です。


メンターから同じ話を聴いても

・「具体的なテクニックを教えろ」と言い出す人

・やるべきことが見えてくる人、行動に移す人

と二極化します。


まったく、同じことを聴いているのにです。


片や「具体的に教えてくれない」と言い、

片や「具体的に言っている」と言います。


同じ話を聴いても

マインドセットが違うだけで

これだけ開きがあるのです。


ですが、もし自分が正しく理解できなかったとしても

諦めないでください。


マインドセットは学び続ければ身に付きます。

学び続ければ誰でも成功脳になれます。


私もまだまだ学びの途中で

成功脳にはほど遠いですが

結果はそこそこ付いて来ています。


何回も何回も聴いて腑に落として行動しています。

最後にメンターの言葉です。

収入はマインドセットの学びに比例します

いつも応援ありがとうございます! いただいた温かいサポートは、さらにクオリティの高い情報をお伝えできるよう、スキルアップのために使わせていただきます。