見出し画像

スピリチュアルは進化している


見えない存在

高次元のエネルギーの存在を

あなたは信じますか?


以前、仕事の関係で高齢者と接する機会が多く

ある高齢者の話を思い出しました。


その人は、もう80代の方ですが

今の時代にも通用する高学歴の方です。


若い時から

努力や根性で人生を切り開いてきているので

自分の実力しか信じていません。


他の人が、目に見えない存在の話をしていると

あとから、そっと

「こんな令和の時代になっても

神様とか信じている人いるんだね」

と、つぶやいているのを聞きました。


おそらく

この方にとってスピリチュアルとは

「困ったときの神頼み」や

「天災は神様の怒り」という意味で

捉えているのかもしれません。


「みんなは化学で解明されないことは

『神様の祟り』だと

思っているんだろうな・・・。」


そんな風に感じているのだと思います。


それを聞いて

たった、数十年の間

スピリチュアルな考えも

大きく捉え方が変わってきたのかなと思います。


今では引き寄せの法則など

自分が出す周波数で

人生が左右されることを

知る人も多くなってきました。


私たちはエネルギー体で

素粒子で出来ていて周波数があります。

感情にも周波数があります。

その周波数は思考によって変えることができます。


同じ周波数同士は共鳴し引き合います。

そして、自分が出す周波数で

未来が決まる。


そういう、自分次第で

今の現状を変えることができる

希望のあるスピリチュアルを

たくさんの人に知って欲しいと思います。


こんなご時世なので

余計にそう思います。


ひとりがそう思って前向きに生き

周りの人にもその波動が伝わって

どんどん希望の輪が広がるといいなと思います。

いつも応援ありがとうございます! いただいた温かいサポートは、さらにクオリティの高い情報をお伝えできるよう、スキルアップのために使わせていただきます。