2021.03.07最終レース予想

日曜の天気は少々曇る程度で雨は降らないようです
小倉の馬場はなんのこっちゃか洋芝っぽさが出現w
阪神の外回りはダートっぽい馬力が求められました
中山は内回りは阪神と同じくダートっぽい馬力が
求められましたが外回りは欧的要素が求めらていた
どんな変化があるのか実際走ってみないとわからんね~

@小倉12R 由布院特別 ダ1700m

■ 馬場は現在重馬場なので脚抜きのイイ馬場の適性は
 やはり重視して番手以上の位置を取っている馬が
 多いのである程度バテ差しも利く可能性を念頭に
 予想を組み立てたいと思います

・軸候補
10番ドルチェリア
3走前のハイレベル戦で中京禁忌の外回しの0.5秒差なら
実力的にはココでは明らかな上位
父の揉まれ弱さから外から自分より速い馬が居ないのも
間違いなくプラスで無理のない位置取りなら圧勝も?

・穴候補
13番メイショウフォイル
前走の相手は1勝クラスを勝てなかっただぞと思うだろ?
でもこのメンツに入ったら1400の持ちタイムが優秀
前がある程度潰れる流れでポジション利を生かせれば

画像1


@阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1200m

■ 阪神も水分が残ってますが未勝利戦のタイムを考慮
 すると11秒台半ばくらいしかタイムは出ないと思う
 とりあえずその周辺のレンジが得意そうで阪神に
 適性のある馬を選んで予想をしていきたい

・軸候補
11番テンテキセンセキ
前走は行ってナンボのタイプではない馬で逃げてしまい
追走レンジ外で走った分脚が鈍った印象
距離短縮で更に速くなるが自然と差しの位置に回れば
血統的に下る能力の高さを生かせると思う

・穴候補
4番パドカトル
前走の大幅馬体重増は本格化を予感させる
好走レンジ的にも戦績からドンピシャですし
勢いのままに今回もチャンスはあるんじゃないかと

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ1200m

■ 中山も湿っているのですが11秒台前半は出る
 馬場っぽい感じなのである程度脚抜きのイイ馬場に
 対応できる馬を選んでおきたいかな

・軸候補
15番スズノフブキ
戦績を見る感じ重い馬場はあまり向かない印象で
血統的にも凍結防止剤は入ってない方が走りやすそう
それで0.4秒差で走れるならもうちょいイイ条件で
出来るのなら充分このメンツでもやれるはず

・穴候補
14番シルバーストーン
正味バテ差し一本狙いになりますけどw
軽ハンデの馬と典おじが逃げるのでどんなラップに
なるか分かったこっちゃないので可能性をかけるなら
この馬かなと 1週前坂路好ラップですし🍣

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?