2021.03.27最終レース予想

土曜の天気は全体的に晴れ模様のようですな~
中京の馬場はBコース替わりで手に負えないラチ伸びか
阪神は少々荒れてきたが内回りはインが欲しい
中山はさすがに外差しを警戒しないとイケない具合ね

@中京12R 天白川特別 ダ1900m

■ 金曜の時点では稍重表記なのである程度馬場は
 軽い部類にあたりそうだが中京1900はちゃんと
 中距離質が求められる舞台なので距離と中京も
 問題ないタイプを選びたい

・軸候補
1番ゴールデンライオン
バテ差しが決まる舞台では安定して走っているので
瀬戸特別レベルで走れるなら充分勝ち負けでしょう
じっくり温存できる内枠も好材料

・穴候補
2番モーニングサン
京都に良績が集まってはいますが母母がアイルランドの
Sadler's Wells産駒なのでそこまで軽っ軽なタイプとは
思えないし なんなら中京の上り主体コースの方が合う
血統構成だと思うのでこの舞台は好感が持てる
前走が好走か凡走かどっちで見ればイイかわからんけど
リフレッシュ明けなら父の短期疲労は大丈夫かと

画像1


@阪神12R 4歳以上1勝クラス ダ1200m

■ 定量戦で馬場も特別バイアスもかからなさそうなので
 良馬場換算での持ちタイムと阪神コース適性を
 重視して予想したいと思いマスティフ

・軸候補
2番ロードエクスプレス
母と母母は1200を走っていて父が短距離馬且つ
父の距離融通要素を多く刺激している訳ではないので
加齢と共により1200よりに適性が寄っていくはず
過剰人気気味ですが夏の連対レベルを考えれば仕方なし

・穴候補
9番メイショウミチノク
穴と言うほどにはならんと思うけど一応見解載せる
母が芝っぽい血統なので馬場は軽い方がイイように
見えるけど出遅れる馬なので良馬場の方が比較的
届きやすいと思うので良馬場変わりで上昇を見込みたい

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス 芝1200m

■ 先週の時点で外回りはある程度外差しが決まって
 いたのでスムーズに立ち回れる枠を貰えた
 後傾ラッパーを中心に予想を組み立てたい

・軸候補
10番コスモカルナック
父産駒は外を回し続けると集中切れをおこす可能性が
あるけど2走前の時点で2勝クラスもアッサリかなと
思ったので適当に回って来ても今回は大丈夫かと

・穴候補
6番マッスルマサムネ
1200だとバテ差し待ちのタイプなので外差し馬場で
2走前の再現が出来れば余裕で足りる
ノーザン外厩明けの鞍上強化はヤリの予感

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?