見出し画像

2021.03.20最終レース予想

土曜日の天気はギリ最終まで天気は持つ予報ですね
中京の馬場は短距離はまだ内で我慢が必要かな
阪神は特別内が4んでる印象はないっすね~
中山は内外回り関係なく内から2頭分くらい
デバフがかかりそうな荒れ具合かも

@中京12R 矢作川特別 ダ1800m

■ 先行馬が多い印象も逃げる候補が積極的にレースを
 作るタイプではないので展開のバイアスは
 特に気になるところはないかなと
 適性や中京セオリーを考慮して予想しときます

・軸候補
10番サンティーニ
わいはしつこいですよw
連対した相手を考えれば普通に勝てる実力はある
前走と比べて中距離質と上り主体の適性が求められる
舞台に戻りでパフォーマンスの向上に期待したい
走らんなら追い切りの数字が戻るまで待つしか🍆

・穴候補
3番コパノリッチマン
ルールソヴァール比較の差的にイン前有利が取れれば
足りるように感じるよ
血統的に冬より軽い馬場になった方が走りやすいと
思うので近走よりマシにはやれるはず
騎手は中京ド下手ブン回し〇郎だけどね~

画像1


@阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1200m

■ 今回逃げ馬が2頭33秒台のテンを出せるだけあって
 阪神らしく差し届く可能性を考慮したい
 あとは12秒弱くらいのタイムレンジが合う馬に
 基本印を回していこうかなと思う 

・軸候補
9番シャイニーブランコ
前走より差し届くと想定するなら2走前くらい
走れる実力があればこのメンツなら連対出来る
最終追いの坂路も上々のラップですし🍣

・穴候補
13番ヘブンリーデイズ
血統的にEight Thirty≒マシマシなカナロア産駒なので
当たり前にダートはこなせる
まぁ4走前のレベルであれだけ走れれば足りるでしょ
舞台的にはBold Rulerの下り適性が生きる阪神の方が
向くと思う 距離の壁は差し届く展開なら問題ない

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ1200m

■ 今回の中山は強風の予報もないですし特別な
 バイアスとかは考えなくていいかなと
 中山らしく前傾で上り坂を苦にしない馬を
 中心に考えて予想しましょ

・軸候補
11番オレノマニラ
近2走の流れを見ると好調の波が来てる感じですね
他の人気馬が実績や馬場適性展開待ちな馬が多いので
白羽の矢を立てるならこの馬かな

・穴候補
8番ナイスプリンセス
軸馬に前走先着している馬
新潟の稍重で勝ち鞍がありますが他の戦績的に
軽いに越したことがないような感じもなので
位置取りが極端にならない本馬も挙げておきたい

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?