2021.03.05最終レース予想

今週末の天気は曇りがちですが金曜の雨がどのように
乾いていくかの変化に気を配っておきたいね
小倉は先週と大差なくダートっぽい馬力が欲しい
阪神は先週の土曜と変わらない方向に強風が吹き続ける
予報になっているので引き続き差しが決まりそうな予感
中山はどうやろうと内目が有利は変わらなそうね

小倉12R 大牟田特別 芝1200m

■ 前述した通りダートっぽい馬力が求められた先週
 今週は水が残る中での開催且つ最終週らしくどこを
 走っても変わらねぇやの状況になると思うので
 かなりの馬力が求められると想定して予想をしたい

・軸候補
10番ロードベイリーフ
血統や戦績的に純スプリンターではないので前走は
追走レンジ外で走った分と初の57キロが堪えた模様
前走の反省を生かして今回は丁寧に乗ってくれると
信じて人気ところならココから入りたい
7月の激重阪神で好走してるのも好材料かな

・穴候補
7番ノーブルプルート
本馬にはホントお世話になり過ぎて申し訳ない(;^ω^)
本馬の特徴としては母父とKingmanboのダート質な
馬力をよく受け継いでるようで牝系の柔らかさは
どこいったと言いたいくらい芝だと馬力の要る馬場を
要求するタイプ 前走は1800で45秒台が出るレベル
なので本馬にはちょっと軽すぎる割に3着に0.2秒差
調子が悪くなければさすがに走るでしょ?

11番スリーマグナム
前走はわりかしレベルが高くて外差し祭りの中
枠なりによく頑張ったと思う 前走より内外の差が
なくなり露骨な差しが決まらければもう一度好走可能

画像1


@阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1400m

■ 午前のレースを見る感じ52秒台半ばは出る
 馬場なのである程度脚抜きのイイ馬場の適性は
 欲しいのとそのくらいタイムが出る馬場で
 勝負になっている馬を中心に選びたい

・軸候補
4番リトルクレバー
持ちタイムやコース適性を見る感じこの馬で仕方ない
一叩きして上昇気配で主戦戻りなら尚更

・穴候補
6番マンハッタンロック
トップウィナーが勝ち上がったレースを見る感じ
いつかは穴を開けれる実力はあると感じる
タイムフライヤーの兄で父の産駒なら52秒台くらいの
馬場が丁度いいと思う

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m

■ 中山も52秒台半ばが出るくらいの馬場のようですね
 同じくある程度脚抜きのイイ馬場を問題にしない
 タイプと中山に適性のある馬を選びたい

・軸候補
15番ベルジュネス
サルサレイアやキッズアガチャーと僅差でやれる実力が
あり坂路で2週連続好ラップを刻んでるので
調子が戻って来たならこのくらいのメンツなら余裕かと
Haloクロスを持つ母父産駒は小回りも問題ないですし

・穴候補
10番ホウオウトゥルース
2走前のレベルを考えれば普通に実力は足りる
1700の不良馬場も走っているので1800でも大丈夫
父産駒に近い所にBold Rulerを持ってくれば機動力も
補填されるので東京より中山のイメージはある
軸候補と同じ外厩で出してきたのも好感が持てる

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?