2021.02.27最終レース予想

今週末の天気は雲マークがあるけど雨は金曜日に
少々降った程度で影響があるのは小倉くらいかな
小倉の馬場は雨の影響もありよりラチを避けて
走る馬が増えるので後方に構える馬はソレらを避けて
交わさないといけないので外差し馬を選ぶ際は
それなりに器用なタイプを選ぶとイイかなと思う
阪神は変わらず内回りはラチを狙うとイイかなと
中山は開幕週の割に例の名残りがありますね
でもセオリー通りある程度インを立ち回れる馬を
基本的には選んだ方がイイと思いますね~

@小倉12R 早鞆特別 ダ1700m

■ 金曜の午前までの水分量を考慮するとかなり速い時計
 が出ると思うので脚抜きのイイ馬場を好む馬で
 器用なタイプをコースを考慮すると選ぶべきかなと

・軸候補
5番サンティーニ
前走のデキ落ちを悟ってか厩舎に一旦戻しての最終追い
でなかなかイイ加速ラップで走れているので
普通に調子が戻ったと想定してイイかなと思う
Aureoleの悪い所がでなければHaloの軽い機動力が
生きる今回実績を考えれば連対は容易にできるはず

・穴候補
6番アースライザー
牧雄さん個人名義のアシストがあるので露骨に届くまで
はないと思うけど理解しがたいレースの使い方は
何か裏がありそうな予感がするこの頃のノルマンディー
未勝利を勝ち上がったのも平坦コースの不良馬場と
オール機動力を持つ血統の良さがフルに生きれば
一発あってもいいように感じますがどうでしょう?

画像1


@阪神12R 4歳以上2勝クラス 芝1400m

■ 阪神の~1400は~わいるどりっすく~と言いたい
 ところですが今の馬場はあまり効力がない模様
 ある程度今の馬場のセオリーを守りつつ
 適性のある馬を選んでおこうかなと思います

・軸候補
3番スマートクラージュ
前走は大した相手ではありませんでしたが
血統構成的に柔らかい血が多いので比較的遅めの
完成が予想できるので2週連続で坂路で好時計を
マークと調子の良さをアピール出来ているなら
内枠の有利を加味すれば普通に勝てるんじゃないかな

・穴候補
6番オーマイガイ
戦績を見ると夏馬ラトロっぽさを感じざるを得ませんが
今回のメンツを見た感じ単騎Aureoleが叶いそうで
下り主体のコースで見せる末脚は適性の高さを
感じさせられますし体が出来上がっているのなら
連対した時の相手を考えれば好走可能なはず

5番メイショウシャチ
千種川特別でも狙いましたが馬場利のある時は
57キロでもかなりの相手に善戦してますし
阪神の重鎮のご当地戻りでもう一度チャンスアリの枠を
引いたのならもう一度行くしかないよなぁ?

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ1200m

■ メンツを見た感じそこまで速い馬が揃ってないので
 ある程度機動力を求められるレースになると思う
 あと直線向かい風なので後方の馬は厳しいかなと

・軸候補
11番ブーザー
芝ではある程度速いところで良績を持つので
凍結防止剤が抜けた今回の方がパフォーマンスは
上げてくると思う 継続ルメールも理由があるはず
血統的に言えばFair Trial的要素が生きれば

・穴候補
15番ナイスプリンセス
血統的にクールアライヴァルの一族なのでダートでも
ある程度軽い方を好むはずなのに前走のパフォーマンス
に違和感をおぼえるのは充実期の証かなと
Bold Ruler的反応の良さがウリの一族でHaloクロスと
来れば機動力が求められてなんぼでしょう

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?