2021.02.28最終レース予想

日曜の天気は土曜に引き続き晴れますが肌寒いですね
小倉競馬場は想像した通りインを皆が避けて走ったが
それにしてもバテ差しが決まらなかったのは
どう捉えればよいのか考えなきゃいけないっすね~
阪神は馬場が速い割にラチ利がなくて正直驚き桃ノ木
中山は開幕週の速い時のセオリーofセオリーでしたね

@小倉12R 鳥栖特別 芝1800m

■ ずっと感じてたことなんですけど今年の小倉の冬は
 洋芝っぽい風味が弱く少しダートチックな方面に
 向いているように感じているのでソレを踏まえて
 今回は予想しておきたいと思います

・軸候補
4番ポールトゥウィン
前走は断トツ人気が敗れるくらいのレベルで本馬に
とって1ハロン長いように感じたのでそれで0.4秒差なら
充分 ダートっぽい馬力が必要だった今年の新潟の
重馬場で好走しているので馬場に対する心配もない

・穴候補
10番コスモミローディア
2走前と前走を見る感じ馬場が重くなるのを待ってる
ようなヤ〇ズ感があったのでそろそろヤリが入りそうな
タイミングなので抑えておきたいと思う
昨日の雨中開催でより馬場が荒れているのも好感

画像1


@4歳以上2勝クラス ダ1400m

■ 今の阪神は丁度真ん中くらいの馬場の重さですね
 特別余計なことを考えず阪神のセオリーを守って
 予想を組み立てていきたいともいます

・軸候補
15番ダンケシェーン
前走は本馬にとって馬場が重すぎた印象で少々マシに
なる分大きな差になるように感じます 馬券内に入った
近走の相手を考えれば実力は明らかに上位なはず

・穴候補
16番ミツカネプリンス
Bold Rulerをクロスしているフジキセキの系譜は
比較的下り主体のコースの方が合うと思うので
今回の遠征はイイ判断だと思うぜよ
姉のテイエムプリキュアは京都で良く走ったし
本馬の新潟での走りを見てもそんな感じがした()

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m

■ 今回のメンバーを見ると速い逃げ馬や大量の先行馬も
 居ないのである程度反応の良さが求められると思う
 機動力の血統を重視して予想したい

・軸候補
15番ロワマージュ
Aureole的な臆病さはもれなく付いて来る父で
外枠は素直にイイ条件ですね~
この父でダートを走っているということは
Nashua≒NantallahやFair Trial的硬さがマシマシに
なっているという証なので機動力は申し分ないはず
何よりゴドルフィン×ルメールは明らかなヤリw

・穴候補
11番インザバブル
キンシャサ産駒でBold RulerとLyphardをクロスすると
機動力がマシマシになる印象で 2走前くらいやれれば
今回のレベルなら普通に足りるイメージがわく
とりあえずデキ次第かな

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?