2021.04.04最終レース予想

日曜の天気は予報によると阪神の雨は14時頃からのよう
阪神の馬場は内回りは開催が進んだ分ほんの少し
外回りより時計がかかるといったところかと
中山はこの時期としては特別特徴はないかな~

@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m

■ 先行する馬の騎手を見てもあまり積極性のある並び
 ではないので馬場が湿るのも加味したらある程度
 素早く加速できるタイプを選びたいと思う

・軸候補
8番ペルセウスシチー
未勝利を勝ち抜けた時のラップを見る限りかなり
素早い機動力を秘めているようです
上りも中京を完勝しているので問題ないですし🍣
2着馬は次走勝ち上がっているので0.6秒差も
付けていればこのクラスでも勝ち負けできるでしょう

・穴候補
11番レオアルティメット
このメンツならスローの単騎で走れそうなので
Bold Rulerの反応の良さが生きれば2走前のレベルで
走れるなら実力は足りるでしょう
金曜土曜と坂路2本ずつ入れてるのは気になるけどな

画像1


@阪神12R 鳴門S ダ1400m

■ どのくらい水が入るかわからんけど
 22秒台くらいの決着になると思うので
 その軽い馬場を得意とするタイプを選びたい

・軸候補
9番サダムスキャット
1200でも10秒台前半くらい軽い馬場を得意としてる
わかりやすいヘニーヒューズですね
ジャスパーイーグルに外から吹っ掛けられなければ
実力通り力を出してくれるでしょう

・穴候補
14番フォルツァエフ
夏の新潟くらいの軽い馬場を得意とする森厩舎外国馬の
典型タイプですね パイアメーカー産駒らしく
外から揉まれずレースが出来れば充分一発を秘めている

13番ターゲリート
サンカルロの弟ということはOcuppy=Draehの軽さが
あるはずなので本質的に馬場は軽いに越したことは
ないと思うので東京のレースくらいやれれば足りる筈

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?