見出し画像

2021.02.21最終レース予想

日曜日も晴れマークが並ぶ好天で過ごしやすい陽気だね
小倉はある程度タイムも落ち着きラチを避ける競馬が
増えて来たのでソレを更に避けて外を通る馬は
器用さが求められるでしょうね~
阪神は引き続き内回りはインを攻めたいところ
東京は1400と2000のような元々イン有利な舞台以外は
荒れたラチを通らない方がベターのようですね

@小倉12R 伊万里特別 ダ1000m

■ 距離が距離なので同じ舞台経験で良績のある馬や
 同距離の良績持ちで下り坂を苦にしないタイプを
 基本的に選んでいきたいと思いますティフ

・軸候補
5番ジャスパーイーグル
前走は追走に手間取った割にしては及第点の走りは
出来ていたと思う 馬場が乾き一度追走の勘を
取り戻したと判断して58秒前半出せる計算から
コイツを素直に軸でイイかなと

・穴候補
7番レジェモー
長期明けですが腐っても社台馬なので外厩で整えて来て
走れると判断したと読みたい
父のHyperionが目覚めているのであれば持ちタイムと
斤量の差し引きをしても足りると思うよ
買った相手は2勝クラスで連対してるわけだしさ

画像1


@阪神12R 4歳以上1勝クラス

■ 昨日のダートを見ると風の影響もあったのか
 少し時計がかかっていたなと感じました
 今日も南西の向かい風が5mくらい吹くようなので
 若干先行有利と見つつ予想を組み立てたいと思う

・軸候補
4番ウーゴ
スカーレットカラーの弟なので母系にHabitat持ち故
中京より下り主体になる阪神の方があっている印象
前走のラップを見ると24秒半ばくらいのタイムは
出せると想定して軸候補に押し上げた

6番セカンドエフォート
ずっと1勝クラスの中でハイレベルなところに
出し続けている分可哀想なイメージのある本馬
外厩明けの調子がイイ時は普通に実力を
発揮できている印象なので今回も走ってくれるはず
入厩日的に10日競馬なのでガンギマリかもね

画像2


@東京12R 大島特別 ダ1400m

■ フェブラリーSの日の最終レースなので割と混戦模様
 なので調子の良し悪しで幾らでもひっくり返りそうな
 メンツですね~ パドックを見ないとその辺りは
 わかりそうにないのでとりあえず実力を示した馬を
 中心に予想しておこうかと思います

・軸候補
7番リュクスウォリアー
メイショウウズマサに僅差走ってる相手に0.1秒差で
走れている前走を素直に評価したいところ
血統的には湿ってなんぼかもだけどノーザンテーストの
ニアリークロスがある分良馬場でも問題なく走れている
印象なので馬力が要るこの季節のダートも大丈夫かと

・穴候補
8番ゼヒニオヨバズ
ステラヴェローチェでもマイルを走らせる父母に
母は1400でも好走しているので1400の方が合う印象
新潟1800に強そうな相手に逃げ切った2走前を
評価したくてわざわざ毎年ハイレベルになるココを
選んで使ってきたヤル気を汲みたいところ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?