見出し画像

2021.03.28最終レース予想

日曜の天気は中京阪神が午後から弱い雨が降る予報かな
中京の馬場は内外の差は土曜の時点では想像してたより
大きくない印象で割と差し届くイメージでしたね~
阪神はタイムが出る割に内外回り共に去年ほど
イン追走が強い印象はなかったですね~ 意外だよね
中山はインが荒れている割にそこまでイン追走の
不利がない印象でしたね

@阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1200m

■ 土曜の上位を見た感じ冬のタフさはもうない感じね
 雨が降るので11秒台前半くらい求められても
 大丈夫なタイプを選ぶ必要がありそうやな

・軸候補
9番シンシティ
漸く馬として身になって来たのが前走だったと言った
内容かなと 馬場が軽ければKingmanboで
上り切っちゃうんじゃないかな

・穴候補
2番シルバークレイン
下り主体コースが合うBold Ruler的な馬なので
馬場は軽い方が合うんでしょうね
馬場が重い2走前であれだけやれるんだから
天才が乗れば一発があっても何も驚かない

画像1


@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m

■ 土曜の中山はほんの少しタイムがかかったかなと
 感じた程度でしたので雨も少々パラつく分
 タイム的な面はフラットに考えてイイかなと

・軸候補
4番ホウオウトゥルース
3走前くらい走れれば今回こそ勝てるでしょ
中山ご当地ぞ

・穴候補
14番ファイブレター
前走を見た感じ追走的に1800に変えた方が
良さそうな気がしたので2走前くらい走れれば
一変も血統的にあり得るかなと

画像2


@中京12R 四日市特別 ダ1400m

■ 先週からとにかくイン追走じゃないと勝負に
 ならないようなくらい内枠が強いよね
 とにかくラチを取れそうで雨も降るので
 軽い馬場をこなせる馬を選びたい

・軸候補
1番ポンペイワーム
わかりやすい外厩馬ですね
母父のイメージ通り軽い馬場が合っているでしょう
最内枠を貰えたならそう簡単に崩れないかと

・穴候補
7番パイロジェン
勝ち上がったレースを生で見た時はそのまま連勝
するでしょと思ったくらい強い内容だったのを
なんとなく覚えているので前走でDanzigあるあるの
不調期を脱したと思うなら積極的に狙うべきかなと
騎手はアレだけど軽い馬場が得意なので・・・

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?