2021.03.13最終レース予想

土曜日の天気は阪神は晴れ間が見えるようですが
中山は雨中開催になりそうですね~
中京の馬場は芝の張替えを行っていない分3コーナー
あたりのラチは少々剥げていますがそれ以降は
良好な状態なのでセオリー通りLet’s Goインコース!
阪神はやはりダートっぽい馬力タイプがイイかな
中山は水が残っている内は外目が伸びると思います
乾いてきてからは逐一確認をしましょ~

@中京12R 熊野特別 芝2200m

■ 水が残るこの舞台は阪神2200くらいスタミナが
 要求されるのでスタミナと上り坂の適性がある馬を
 選んで予想していきたいと思う

・軸候補
3番レッドクーゲル
母は結構柔らかく斬れる血なのでブラックジェイドが
どれくらい引っ張るかは気になるけど
去年の同舞台分走れれば足りるかなと
集中力はあまりないと思うのでインで運べる枠はよき

・穴候補
4番ナミブ
去年までは3F勝負の時に狙ってましたが今年に入って
母系の字面通りの持続力タイプにしっかり寄って来た
中距離のHyperionマシマシな血統なので上り主体が
合いますしそろそろ本格化気配漂う本馬の狙い時かと

画像1


@阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ2000m

■ 馬場が速い時のこのコースは芝の中距離も走れそうな
 タイプがイイと言われてますが今回は果たして?
 予想は距離に対しての適性がある馬だけ選ぶべきかな

・軸候補
1番スコルピウス
京都の不良馬場や2走前をローパフォーマンスと
見るのかだが血統的には前走よりもうちょい軽い方が
この舞台の場合イイかなと感じたので順番が回って来た
今回なら普通に勝ち負け出来るはず

・穴候補
11番ランドジュピター
母が芝を走っていたように軽いダートの方が向く印象
父の血統構成も脚抜きのイイ馬場向きですし
勝ち上がった直後しっかり結果を残した同舞台で
1戦叩いた上積み込みで推奨したい

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス 芝1200m

■ 先週の外回りは欧的要素が強く求められたので
 ある程度その傾向にふさわしい馬と雨中開催故
 外差しがある程度決まる読みで予想をしたい

・軸候補
3番アルムブラスト
カンナSや2勝前のレースっぷりを見たらこのクラスは
余裕で突破してもらいたい
枠は少し内だが競馬はルメール 以上

・穴候補
8番グランドピルエット
9秒以上時計がかかる洋芝チックな馬場がツボな本馬
どちらかと言うと後傾ラッパーなので外差しもよき
ウォーターエデンにタイム差なしで走れる実力が
あるのならこのメンツでも威張れるはず

11番フクノナルボンヌ
前走同じく外を回したウォーターエデンに0.2秒差で
走れる実力があるのならもうちょい引っ張って欲しい
本馬にとって中山替わりは好転となるはず

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?