見出し画像

2021.02.20最終レース予想

今週末の天気も心地よい陽気の下開催できそうですね~
小倉の馬場はある程度スピードは出るけどラチは
さすがに先週の後半見てるとキツい印象でしたね
阪神は先週と変わらずレッツゴーインラチだけど
懸念していた通り前開催の馬力の要る馬場の名残が
内回りは残っていた印象を持ちましたね~
東京はラチは若干4に気味の印象で馬力は必要は
変わらずで3頭目外に回しても届く馬場でしょうね

@小倉12R 紫川特別 牝限 芝1200m

■ 最終前の土曜日の芝レースは障害合わせて7レースと
 外差しを加速させるには充分と見て軸は
 それを考慮して推奨しようかと思いマスティフ

・軸候補
10番ボンボヤージ
前走の勝ち馬の次走見れば牝馬限定戦くらい
アッサリ勝ち抜けてくれるでしょう
父×母父の印象通りスピードの出る馬場のうちなら
尚更負けれない一戦のはず

1番ディアボレット
中京の勝ち鞍はあるとは言えミラアイトーンが勝った
レースから平坦だけ買っとけとわかりやすく出ている
戦績でよく儲けさせていただいてます
どうせスタートのイイ馬ではないので
適当に外を回してくれれば今回のレベルでは実力や適性
は上の部類でしょう 富田さん次第ね
枠は正直ゴミカス氏ねー!!!と思ったけどw

17番マリノディアナ
前走外回しての0.4秒差を見れば実力は充分です
母はBold RulerクロスにPrincely Gift Sir Gaylordで
父は千直勝ち馬と平坦コースが得意な血統構成
同馬主の前虎後狼の構えで組織戦ヤリじゃけぇ

画像1


@阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1400m

■ 金曜の午前はギリ稍重でしたので割と良馬場換算の
 持ちタイムも考慮に入れた方がイイのかなと
 まぁセオリー通り外枠の下れる馬を選びましょw

・軸候補
12番マティアス
前走は出遅れと馬場がちょっと遅かったのでその割に
充分走った印象だったので今回は問題ないかなと
このコースの成績バリイイ鞍上で中外枠なら
変なレースにはならないんじゃないかな

・穴候補
9番パワフルヒロコ
3走前は中京タブーの大外ブン回し差しで
Tom Fool質を出しやすい父と母父の血統なので
平坦コースの方が合っていると思う
前走より馬場が軽くなればもうちょい走れるよ

画像2


@東京12R 4歳以上2勝クラス 芝1400m

■ 馬場を見た感じラチを通る必要はないので
 特別実力差を埋めるバイアスは馬力の要る馬場
 という観点くらいの感じで予想を組み立てたい

・軸候補
5番ミニオンペール
3走前を見ればまぁ普通に勝てるでしょと
エイムアンドエンドが勝った2週前より馬力の要る
馬場になっているのもNeber Bendクロスから
プラスに捉えられるしあとはデキ次第だね
この勝負服は相も変わらずな・・・

・穴候補
8番エクレアスピード
母父の印象的にもうちょい馬力の要る馬場の方が
いい印象なので3キロ増える斤量も無視して
引き続き狙ってもイイかなと思う

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?