2021.04.03最終レース予想

土曜の天気は雲が多めも穏やかな陽気に包まれそうね~
阪神の馬場はAコース8週目ですがシート養生で
そこまでインを通る不利はなっすね~
中山はBコース替わりで外差しは利かなくなるでしょう

@阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m

■ 気温や湿度の上昇に伴い馬場の重さもなくなって
 来ましたがわりかしグイグイ行ってナンボな先行馬が
 多いので持続力に長けたタイプを選ぶとイイかな

・軸候補
10番ペルクナス
ほぼ2年ぶりのレースで脚元を気にしてのダートなのか
図りかねますが父や母父はダート馬で母系もアメリカン
なので馬場が重くなければ普通に走ると思います
社台RH唯一の外厩馬ということでコッチが本線と
メタ読み含みの予想ですが前走のメンツを考えれば
いい実力は秘めていそうですよ
坂路のラストラップは3週連続優秀なのもよき

・穴候補
14番モダスオペランディ
揉まれ弱いCaerleon持ちなので最外枠はイイ条件かと
母系や母父の血統を見るになかなかな持続力を
秘めているので今回予想される展開はいい方に向く筈
普通に芝血統なので馬場も軽い方がイイでしょう

画像1


@中山12R 4歳以上1勝クラス ダ1200m

■ 持ちタイム的に若干上位との差を感じるメンツか
 良馬場でパフォーマンスを上げる可能性のある馬に
 期待してみるのがよいかな

・軸候補
6番ベストマジック
Speightstownに米血マシマシな血統構成なので馬場は
軽いに越したことはないがメンツ的には最上位かと
1戦叩いたことによる上昇に期待したい

・穴候補
9番クロッチ
持ちタイム的にわりかし実力はメンツ内上位かなと
叩いた上積みに期待してもよさそうね

8番ヴィクトリオーソ
母系ヨーロピアンのフリオーソ産駒なので馬場は
良馬場の方が合っていると思うのでパフォの向上も
充分期待できるかと 照さんのテン乗り継続も好感

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?