2021.03.21最終レース予想

日曜の天気は全体的に雨中開催になりそうですね
特に中山は強い南風が吹くので差し寄りの考慮も必要
中京はとにかく馬場を強く掴めるタイプを
阪神は外回りはダート気味で内は6.9Rの様子を見ながら
中山の外回りはラトロパワーか欧的要素が強くでそうね

@中京12R 豊橋特別 芝1400m

■ 雨中開催だと内外というよりその馬場が走れるかを
 重視して予想した方が先週の感じだとイイみたい
 重たい馬場の実績血統の裏付けのある馬を選びたい

・軸候補
3番ミッキーバディーラ
軽っ軽の方が向くと思いきや前走の走りが出来ると
言うことはラトロな馬力もちゃんと入ってる証拠
トリプルエースに0.1秒差且つそのレースで同じく
ブッ差して来たルブリュフォールは勝ち抜け
この馬も時間の問題でしょう
1週前坂路好ラップでリフレッシュ出来たとみたい

・穴候補
12番ラミエル
夏の好走した相手を考えればこのクラスでは実力上位
Kingmanbo×Robertoのジャスタウェイなので
Revoked絡みのパワーが豊富でそのパワーで4走前の
馬場でも好走したのでしょう
最終追いの坂路でイイラップが踏めてないのは気がかり

6番ミニオンペール
Never Bendクロスの洋芝巧者で馬力の要る馬場を好む
タイムレンジが速すぎた3走前くらい走れれば足りる
あとはデキ次第ですね

画像1


阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m

■ 多分50秒台くらいタイムが出るくらい軽いダートが
 想定できるので軽い馬場を好みある程度素早い
 機動力を使えるタイプを選んでおきたい

・軸候補
9番キスラー
既に3勝クラスの力を秘めていると思っていた相手に
前走0.2秒差なら順番が回って来たかな
前走を見る感じ脚抜きのイイ馬場も大丈夫そうで
1700でも好走している点は好感が持てる

・穴候補
12番バンクショット
フラーレンのしがらき影武者ヤリ読み
この勝負服は実力があってもヤるかヤラないかの差が
わりかし激しめですし🍣
函館の2戦目レベルで好走できる馬ですからね

画像2


@中山12R 4歳以上2勝クラス ダ2400m

■ 中山も不良馬場レベルに軽いダートが想定できるが
 距離が距離なので適性もしっかり加味して
 予想を組み立てていきたいと思う

・軸候補
10番レッドゼノン
下れる血が殆ど皆無な血統で3走前の適性低めの小倉で
あれだけ走れれば充分でしょ
ルーラーシップ産駒らしく極端な馬場のアドと
距離適性を生かして乗るんだぞ菱田ァ!w

・穴候補
5番グロンフォール
エルデュクラージュが勝ったレースのレベルであれだけ
走れる馬なら本来勝ち抜けても可笑しくない
牧場で長い間身体をイチから作り直せていれば
中山実績や晩成な血統的に充分一発を秘めている

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?