見出し画像

週報65(2019.9.2〜9.8)

9月も、はや二週目に入りました。

古来野分(のわき)と呼ばれた台風。次々に北上し猛威を奮っています。台風は人間と自然との真っ向勝負です。私も戦いに備えて、しっかり戸締まりをしました。

それでは、いつものコーナーから。

○YouTubeの状況

9月 第2週 3342人 (前週対比101%,+39人)

最近始めたのが音楽理論ワークショップシリーズ。

日曜日の18時から、30分~1時間程度でライブ配信を行っています。これまでに扱ったテーマは「ツーファイブ」と「ブロックコード」。twitter動画だけでは伝えきれないニュアンスを説明しています。視聴者の方からの質問にリアルタイムで答えることができるのもいいですね。定期的に包装を続けたいと思っています。

○近況

曲、作ってます。

ブレスレット、作ってます。

バッジ、発注してます。

そして…Tシャツの着心地を試しております。繰り返しの洗濯に耐えるかどうか、確認しておきたいし、あとは日常的な着心地を知りたいので色んなシーンで着ます。コンビニへ行くときとか、ジムへ行くときとか、あとは普通の作業中とか。問題なさそうなのでそろそろ着用中の写真を共有したいと思っています。せっかくお金を出して買っていただくなら、愛着のわく物であってほしいですしね。自分が着ていて楽しいなあと思えるものをお届けしたいと思っています。その点については音楽もグッズも同じです。

※ブレスレットについて

pixivFANBOX内では受注を開始しています。今後twitter内で情報を一般公開します。せっかく作ったのでたくさん注文してもらえるとうれしいです。

○また来週…

トップの写真は、noteユーザーのみなさんがアップロードしたもので、写真クラウド的な感じでお借りすることができます。おかげで毎回素敵な写真をトップに飾ることができて大変嬉しいです。山奥の水車小屋、涼やかでいいなあ。夜は勘弁してほしいですけどね。

それではまたお目にかかります。

noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。