見出し画像

週報53(2019.6.10〜6.16)

週報の時間です。

梅雨に入りました。この時期のおかげでダムに十分な水が蓄えられ生活用水を確保できます。じとじとするからといって邪険には出来ないんですよね。「水は欲しい。けど湿度はいらない」とはいかないわけです。生活空間だけでもうまく除湿しながら快適に過ごしたいですね!

○YouTubeの状況

5月 第4週2518人 (前週対比100%,+14人)

よくやってしまうんですが、「今週は人数の増えが抑えめだなあ」と思ってしまう。しかし、2500人に対する14人は1%に満たないですが、その十名単位の登録の繰り返しでここまで来てるんだよなあと改めて思い返します。縁あって登録してくれた方には是非たのしい音楽を届けたいです。

○「よるをおどる」投稿のお知らせ

昨年秋に開催されたM3(同人音楽即売会)。此方で頒布されたCD「よるをおよぐ」所収曲より、トラックNo.3「よるをおどる」を投稿します!

もとはオリジナル版のまま投稿するつもりでした。
が、例のごとく映像にも手を出し始め…

↑恒例となった”Aviutlとの闘い”

さらには、映像が頑張ってるのに音源はそのままでいいのか?と思ったら、自然とDAW(音楽制作ソフト)を開いていました。オリジナル版に比べてちょっとだけアレンジが加えられています。聴き比べてみると面白いと思います。

また、新曲投稿時のRAVENWORKSはFANBOXの更新で賑わいます

楽譜とMIDI、楽曲生成までのプロセスをまとめた記事、FANBOX会員限定のグッズなど、あの不器用な西島尊大とは信じがたいほどに手広く展開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

○また来週…

というわけでまた来週です。次号は恐らく「よるをおどる」関連の話題をメインに書くと思います。そういえば、この曲のバッジはまだ作ってなかったな…

乞うご期待!

また次回お目にかかります。

noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。