見出し画像

週報54(2019.6.17〜6.23)

週報の時間です。

最近は突然雨が降り出すことも多く、傘が手放せないです。頻繁に差すからには、好きな傘を持ちたいところ。Amazonで検索するとユニークなアイテムがたくさん出てきます。

ニューヨーク近代美術館の「スカイアンブレラ」って有名です。傘の内装が青空になってます。商品のメイン写真ではあえて青空の部分を見えないように撮影しているのがクドさをなくしていてさすがです。

さて、今回もこちらから!

○YouTubeの状況

6月 第4週 2585人 (前週対比102%,+67人)

新曲の影響で登録者数が増えました。そしてYouTube、徐々にではありますが動き始めてる感じがします。独自のコミュニティもできつつありますしね。チャンネルの公開掲示板で海外のファンの人たちとコミュニケーションをとるときは英語なので、いい英語の練習場所になっています。当面の目標は3000人代です。

◯新曲「よるをおどる」投稿

無事投稿できました。いつも通りYouTube・niconicoのどちらでも聞けます。今回の反省点は曲の投稿までに時間をかけ過ぎたことです。アレンジはともかく、映像に深入りし過ぎた模様。もっと省電力で、かつ十分に魅力的なPVを作れるはずなので今後の研究しどころです。

◯FANBOXリワード

今回投稿したアレンジ版「よるをおどる」はpixivFANBOXの「ていさつき」プランからダウンロードすることができます。支援金額は100円なのでダウンロード販売より割安で手に入る点が魅力です。自動販売機に100円入れたら新曲が「ガコン!」って落ちてくるイメージです。

◯公式LINEを更新

西島尊大公式LINEの自動応答メッセージをたくさんしました。たくさんというのはどれくらいかというと50音ぶんです。各音を頭文字に据えて短文をこしらえました。暇つぶしに遊んでください。

◯また来週…

そういうわけで、週報は来週に続きます。よるシリーズがポップだった分プログレゲージがたまってきました。そろそろスーパーコンボの打ちどきか。近いうちに曲が上がりますのでお楽しみに。

それでは、また来週お目にかかります!

noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。