週報10(2018.7.22〜7.28)

週報の時間がやってまいりました。

○M3当選

2018年秋のM3に当選したので、10/28(日)にサークル出展します!

◇サークル名 RAVENWORKS
◇出店会場 東京流通センター第二展示場2階 ク-22b

近作を含む作品を取り込んだミニアルバムを作成する予定です。作風はその時によって様々ですが、「聴いたことがないような音楽を作りたい」という気持ちは、2011年の初投稿時から変わらずにもち続けています。

詳しい情報は追々。どうぞお楽しみに!

○人に音楽を勧めること

難しいです。人にファッションアイテムを送ることに近く、自分が素敵と思ったからと言って相手も同じく気に入るとも限らない。pixivFANBOXでおすすめ曲をアップする時、僕はそういう矛盾を意識しつつも、ただ勧めるときは全力で勧めてます。

Aを好きといえば、同志には受け入れられる一方、Aを苦手とする人からは距離を取られます。でも、Aを好きな人と嫌いな人とが一緒につるんでもいいでしょう。最初から関わらないのは楽ですが、同類で固まるのはなにかもったいない。そう思って、今日も聞き慣れないジャンルの音楽を探し回っています。

では、また来週お会いしましょう。

noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。