見出し画像

BPL S2 DDR REGULAR STAGE 開幕戦のこぼれ話とか!

こんばんは、とーるです。
みなさまBPL楽しまれてますでしょうか。DDRは開幕戦がアチアチで、IIDXはついにBPL S3のドラフト会議が行われましたね。

#54のTradzラジオにて、DDRの開幕戦の振り返りをしましたが、もう少し語り足りないことがあるので、せっかくだからNoteに書いて出します。

#54のラジオはこれ!
1:46:00からの舞台裏映像は一見の価値あり!

開幕戦 登場シーン

恐怖!3匹目の隠れモンちゃん

しいきさんがモンちゃんを選手1人につき1匹連れてきてくれたのですが、ゆうだいさんもめんさんもポーズを考え済みだったということで、とーるが3匹持って登場しました。
そしてこの3匹のモンちゃんの山分けで悲劇が…(後述)

開幕戦 1st match


選曲リスト SILK HATさんは終始白背景で見づらくて可愛そう

自選曲は、自信があって相手がMFCしておらず、ちょっと嫌そうな曲を選びました。
・ビューティフル レシート
GINXYASUさんが直前に伸ばしていましたが、伸ばしているということは、絶対の自信はないものだと考えて選曲
・繚乱ヒットチャート
曲が好き、かつBPL筐体で自己べが出ていたので選曲
THORは、DDRプレーヤーの中では珍しい(?)超目押し優位なので、判定の遅早を無視できるのもMarvelous。本来は遅い?のかな?
・Colors ~~
たまにやると必ず1個(N=2)なので選曲

算数の授業だから777円の曲?

BPLでカメラの前に立つにあたって、なるべく調子に乗ったことや多様なアピールをしようとは思っています。
調子に乗ったプレーヤーが勝ったらカッコいいし、負けたらダサいけど、負けて何も思われないよりは演者としてカッコいいかなと。

開幕戦 3rd match


ここで初めてDDR初出の曲を選びました(ALPACOREのみ)

選曲理由はだいたいラジオで言ってしまったので、あまり語ることはないかもです。

GHOST KINGDOMは、かわいい感じの動物がいっぱい居たのでめっちゃやってました。
同じ理屈で、シュレーディンガーの猫とか、ALPACOREとか、Spring ponyとか、BONE BORNとかはやりこみ足りてるかも。

モンちゃんしかりゆるかったり、不定形?だったりするものが好きなのかも


MENNさんのこの表情は一体…

モンちゃん

しいきさんが選手3人に対して3匹連れてきてくれたモンちゃんですが、試合後、選手にプレゼントされました。しかし、とーるは既にモンちゃんを1匹家飼いしていたので
しいき「とーるくんはモンちゃん1匹持ってるから、おでんくんとかにあげようか!」
おでん「!」
とーる「いや、2匹目欲しいです」
おでん「…」

心なしか、おでんは悲しそうでした…欲しかったかな
でも、2匹目欲しかったから…開幕戦の調子良かったから…

Tradzの次の試合は5/24(水)のTAITO STATION Tradz vs GAMEPANIC戦です!
よろしくお願いします!
最後にモンちゃんが出てきたシーンでお別れです。


Tradz登場シーンの戻りでYUDAIさんに撫でられるモンちゃん
掲げられるモンちゃん
汗臭い人に抱きしめられるモンちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?