見出し画像

BPL S2 DDR REGULAR STAGE vsGiGO戦のこぼれ話とか!

マジになれんのか?とーるです。
みなさん、BPL S2のDDR部門盛り上がってますか?DDR部門もかなりの試合を消化し、リーグ戦の順位も徐々に固まって来ましたね。

Team Tradzは残念ながら0勝1分2敗でグループAの4位が確定しましたが、YUDAIさんもMENNさんも高難易度が得意なので大丈夫だと思います!

#57のTradzラジオにて、GiGO戦の振り返りをしましたが、語り足りないことがあるので、noteに書いて出します。
GAMEPANIC戦は2nd matchから気絶していたのでnoteは無し!

#57のラジオはこれ!

vs GiGO 2nd match

こんなにウィアソが輝いて見える瞬間はない

自選曲は、ちょっとリズムが難しい正面譜面を選びました。UN-LIMさんよりもGOLD譜面の精度が高いようだったので、精度+リズム難を押し付けて勝つ作戦!

自選曲
・insist
世間一般では難しいらしいので選曲。
・Fluer
地団駄は気持ちで光らせるつもりだったので選曲。
・Snow Garland Fairy
これが最後に決まりました。対抗はpaparazziとか、び とか。
氷、雪系の曲が好きなので選曲。

Chu! 強すぎてごめん


ガン付け合戦

vs GiGO戦は2nd matchでUN-LIMさんを破壊してそのまま勝つことを想定していたため、試合前に「UN-LIMさんのことぐちゃぐちゃにしに来ました。」とか言いました。

モンちゃんの投げキッスに集中するあまり自選曲が何になったか覚えていない男

結果的にはWe're so Happyで5個(自己ベストタイ)出したり、Snow Garland Fairyがボチボチ光って勝てました。
公式サイトの得意譜面のところに、「Lv15~17が得意」と書いてあったにも関わらず、ここまでの1着は全部14以下だったので安心しました。嘘になるところだった。

Lv15~17の譜面 or 高密度 or 複雑なリズムが得意です。(ほんとう) 
勝ちとーる「YUDAIさんとMENNさんもUN-LIMさんのことボコボコにしますからね」

THORのWINムービー

vs GAMEPANIC 1st matchに続いて2回流せました!
自分の撮影がサクサク終わるので、WINムービーを2つ撮っていい感じの方を使うことになったのですが、使われたのはイキりメガネ君の方でした。
もう一方は全身で吼えてる普通の?やつだったので、Tradz的にはイキりメガネ君推しみたいです。

撮影はかなり地獄だったので、語れるタイミングがあれば語りたい…!

TAITO STATION Tradzの紹介文

「Tradz DDR TEAMの切り込み隊長。その強気の性格と鋭い眼光がチーム全体の高い士気に繋がっている。
激しい気性とは裏腹に、プレイは正確無比、低難易度~高難易度問わず、あらゆる面で敵を焼き尽くす神の雷となる。」ーTHOR紹介文

選手2人とアドバイザー2人の分も読んでみてね
好きなポイントは、"激しい気性"と"裏腹に"の部分です。激しい気性のつもりは無いけど、筐体の前に立つと豹変するからそうかも。
裏腹にっていうのは、落ち着きがないけど精度が出てるねってこと?

クレープ

THORのチョゴッドレート カスタードサンダー
"チョゴッドレート"もすごいけど、"カスタードサンダー"のヤケクソ感もすごくないですか?

ドラフト会議のその日に3分くらいでクレープを決める(味も!)運びになったので、全員甘党だったために全部甘くなってしまいました。
IIDXチーム、SDVXチームにはしょっぱいやつも入れてもらいましょう。

サポーターズイベント

選手も順位を知るすべないんですけど、11位とか12位とかに埋まってると思うので、同情票でも良いから欲しいよ~
何に同情するって…

俺の味方にだけ ポイントが入ってねぇ
悲しいね(EX)

さいごに

TradzはグループAの4位が確定したので、次の試合放送日は6/28(水)に確定しました!分かりやすいし、勝てばぜーんぶチャラだ!
YUDAIさんとMENNさんの実力は間違いないと自分は信じてますし、お二方の人となりも大好きだから、勝ってほしい…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?