模範の答えは要らない

知ったのは最近。毎日聴いてます。

20年前、僕は自衛官でした。
何も考えていなかった。
いや、当時は当時で懸命に生きてた。
だけど、戦争の対しては どうだったか。

この歌詞は心に響いた。
コロナで規制が多くて、どこも行けず娯楽もなく
毎日のルーティンをこなす様に過ごしてきた。
いや、それがどれほど恵まれてるのか。

昔を知れば、自由のなさに気付く。
戦争が起きてた。
🇯🇵がだ。
信じられるかい?
知って理解して その感情を残して繋げる。

戦争を決めたのは偉い人。
それに従って戦ったのは国民。
今の日本があるのは。先人のおかげ。

僕は恥ずかしくない生き方をしてるのか。

僕は不安です。
HipHopとブルーハーブのファンです。

歌詞を確実に理解し
今後に活かすと覚悟を決めた時
もっと輝くことが出来ると思うのです。

立ち止まって休んでる暇はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?