見出し画像

-話そうとしたことを話せなくなった話-

病気というか症状というか。

或いは、障害というか。

そういう話をしようと思って。

先ほどまで、新しい記事を書いてました。

映画やドラマに影響を受けて、症状が少し悪化してしまいまして。

みたいなことを冒頭に話してみようと考えていたのですが。

その記事を終わりまで書いてみると、むしろ、わたしの記事そのものが、誰かの、同じような症状の方々の、症状を悪化させる元凶になる、ということに気がつきまして。

やむなく、その記事は、お蔵入りとすることにしました。

シンプルに、こういう症状も世の中にはあるんですよ、という話がしたかっただけなのですが。

そういうことを話すと、若い頃の自分みたいな過敏な誰かの背中を、悪い方に押してしまう、というパラドックスを抱えてしまい。

うーん、という感じです。

何かを抱えるということ。

その抱えていることを、どこまで抱え切るかということ。

今のところ、わたしは、やはりその抱えていることの、多くの部分を、もう少し自分の中だけに置いて、煮詰めていく時期ということなのだろうな、と感じました。

まぁ、折をみて、友人くらいには、話せるかもしれないけど、友人としても、そんな面倒な話は、聞きたくもない、ということは、わたしとて、理解しているので、難しいところですね。

折をみて、どこかで、小出しにしないと、その抱えているわたし自身が、目一杯、お腹いっぱい、夢いっぱい、になってしまう気もしますが、希望いっばい、夢いっぱい、くらいを落としどころにして、締めておこうと思います。

それでは、また明くる日に。

お互い、目一杯、夢いっぱいで、お加減のよい日々を送りましょう。

◆  ◆  ◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?