ふなむしすし祭経過報告書


1月6日に行われた第一回ニコニ広告を使ってみようキャンペーン、通称ふなむしすし祭りの経過を公表していくnoteです。

そもそもの発端は1月5日に私がニコニ広告の使い方のnote(https://note.mu/thmkhsnk/n/n944332c46cb5)を投稿したところから始まり、同日のガウンターカルチャーに出させてもらい、ニコニ広告の使い方についてのnoteの宣伝をさせていただいたところ、そこでnoteを投稿するだけでなくニコニ広告の使い方とその効果を実践して実感してもらうために何かするべきだという提案を受け、急遽ふなむしすしにニコニ広告を入れてみようという企画ができたわけです。

企画内容はこちら

それではいろいろ見ていきましょう。

まずはこちら、1月6日午前3時時点でのふなむしすしのデータです。

1月6日18時から一斉にニコニ広告をしてもらい最終的に168,000ptものニコニ広告がふなむしすしに入ることとなりました。

1月6日19時時点でのVOCALOID毎時ランキング一位、24時間ランキング五位に浮上し、

1月7日0時にはVOCALOID24時間ランキング2位まで浮上しました。

ニコニ広告投入五時間での再生数の伸びがこの程度です。キャンペーンを呼び掛けてからニコニ広告投入前までに、既に70再生ほど再生数を重ね、3000再生を突破していました。

1月12日22時現在のふなむしすしのデータと再生数の伸びのグラフはこうなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?