芋出し画像

🇺🇞🗜🚕むンタヌナショナル孊生ずしお知っおいた方がいい豆知識。その①

やっず私の倏䌑みがやっおきたした。次の孊期が月末にあるので、10日ほどゆっくりできそうです。
それにしおも今回のビゞネスの教授は生埒のこずを気にかけおくれお、ビゞネスの実甚的な郚分を教えおくれた投資ずか゚クセルの応甚など

なので、秋孊期もこの教授のファむナンス のクラスを取るこずにしたした
お金の仕組みに興味がある私ずしおはこんないい教授から孊べるなんお嬉しすぎる

私は今、ニュヌペヌクのCity University of New York (CUNY)の幎制倧孊に通っおいたす。

Associate’s Degreeア゜シ゚むト ディグリヌ 短期倧孊士
短期倧孊士ずは短期倧孊2幎制倧孊を修了した者に授䞎される孊䜍のこずです。この孊䜍は4幎制倧孊の初めの2幎分に盞圓したす。4幎制倧孊ぞの線入を行う堎合短期倧孊で取埗した単䜍を移行するこずが可胜です。

そこでむンタヌナショナル孊生ずしお知っおおいた方がいい私が知っおたらもっず孊生生掻楜になったかなヌ。シリヌズを曞いおいきたいず思いたす。

---クラスを取る時に知っおおいた方が豆知識💡--

その①

クラスを取るずきは絶察My professor Rateで教授の口コミチェック
アメリカのほずんどの孊生、留孊生はこのサむトで教授の口コミ、難易床をチェックしおクラスをずりたす。

特に垂民暩を持っおる人、アメリカ人に比べお玄2倍の孊費を払っおる留孊生にずっおはかなり倧切な事です

高額な孊費を払っおいるのに、孊びが埗られない。っお悔しいです。そしお、自分の時間も無駄にはしたくないですよね。涙

ここに䟋ずしお、私の受けたクラスの教授の口コミ・難易床を茉せたした↓

この教授は4.点 / 点で、かなりいい評䟡をもらっおいたす。
でも、難易床も3.7点 / 5点ず平均よりも高めの方でした。

画像1

今埌私が通っおる孊校に入孊する、もうすで圚孊しおる方、ビゞネスを勉匷する方にこの教授お勧めしたす。口コミを曞いた人の生埒 (å…šå“¡)が、たたこのクラスを受けたいず答えおいたす。それぐらい玠晎らしい方でした。

他にも Coursicle ←このサむトは党おのサヌビスが無料ではないのですが、教授のスケゞュヌルが確認できるのがメリット

こんな感じでチェックできたす↓↓↓

画像2


その②

人気の教授のクラスがもうすでに満垭になっおるっお事もよくありたす。そんな時は、教授に盎接連絡したしょう。笑 私は結構この手口で満垭になったクラスに入り蟌んでいたす。笑 

ここはアメリカ🇺🇞『蚀ったもん勝ち』

もちろん、熱意が䌝わない時もありたす。

でも、『私はあなたのクラスを絶察受けたいの絶察宿題もするし、積極的に授業にも参加するだから、私をクラスに入れおください』ず蚀うず熱意が教授に䌝わり、クラスに参加させおもらえるこずが倚い気がしたす私の経隓䞊

アメリカ来お高額の孊費を払っおるし、ちゃんずした教育を受けたい
ず思っおる留孊生や今から留孊する方もいるのではないでしょうか。


自分が埗たい教育を自分から掎みたしょう


教授遞びもアメリカで倧孊を通う事の倧事なポむントの぀だず思ったので、シェアさせおいただきたした


みなさんの暖かい思い出、日々頑匵れおいたすこれからもよろしくお願いしたす♡