見出し画像

今日のタロット読み、星の話し

こんにちは、signe mani の星読み研究家のクレア・ウーです。

' 2024年の運勢 ’ の中で注目の星の角度の日と、
挑戦中の ' 火星を使って行動力を手にいれるよう ' ワークの日
に引いたタロット読みと、、今日の星の話しです。
今日は、星がいくつかの角度を、新たに、とります。 
その中から、2024年の天体の運行の中でのビッグイベントの一つとしてあげられる海王星の運行に大注目してます。


まずは、タロットへの問いは、
角度:♂♑ 26度 60度 ♆♓26度を踏まえて、
今日はどんな日になるか。

方法>>>①ワンオラクル+②キーカード

出たカード>>>①ペンタクルスの2(正位置)
        ②悪魔
画像はインスタに掲載してます。  
 Instagramはこちらです。クリック >>  Claire Wu(@s.m.claire.wu)


ペンタクルスは見たままのお金、社会で使うお金もそうですし、この社会での自分の実力も表します。
左右に1つずつで量は多くないけど、上手くバランスとってますね。
もしあなたがまだ、皆の前に出していないスキルがあるなら披露することで、見合った物が入ってくるような1日となりそうです。
このカードの方、お金の管理得意に決まってますよね。
そして、出し入れと聞くと現金出納帳のような健全さが浮かびます。
(=バランスよくスームーズってイメージです。)

ここからは次の悪魔がキーってことはどう読みましょうか。
今日はいつもとは、なんだか違う日になりそうですね。
上でも書きましたが、寝かせてる実力がムクムクと起き上がりそう。
今日のひらめきや、降ってきた発想は、もう後戻りできない。
変容へと引き込まれていきそうです。
クリエイティブですし、夢中です。
最初のカードがやりくり上手ですし、バランス良いので、このバランスは乱さないように、
キャパの範囲は意識しないと。

今日の星の角度の詳細

海王星♆と火星♂の角度はサイキックとか超能力という意味を表すそうです。

海王星 ♆ は現在、支配星の魚座 ♓ 柔軟宮にあります。 
♆ は時間空間を越えると言われていて、自由な創造力を表す星です。
♂は行動力の星です。山羊座は活動宮です。この組み合わせはエグザルテーション
エグザルテーションとは高揚ですが、WEB上で英語の意味を調べると異常な高揚とか有頂天。
他の星座の海王星と火星より強力な組み合わせです。
何故なら上で書いた通り、滞在中の星座が支配星、高揚と各々が強いからです。

魚座は水のエレメントです。水は感情、実感するなどを表します。
山羊座は土のエレメントです。現実味のあること、社会的なこと、場所的なことなどに関連することを表します。
土と水のエレメントは親和性があります。
親和性の理由は、同じ冷という温度を持ち合わせています。
水はくっつきたがり、土は箱に入れたがります。
水には場所、受け皿が必要で、例えばコップとか川とか大地が必要、土にも水は必要です。
お互いしたことを受け入れる関係です。
冷という温度は受け身という意味で占星術で使われます。
受け身と言っても消極的な態度という部分だけが強調されるわけではありません。
 攻撃されて、もっぱら防ぐ立場にあること。
性格でいうと保守的なイメージを表します。

26度の意味は満喫するとか味わうっていう意味。
それから、この度数からは次のサインへの移行準備が始まる。
次のサインへの移行というのは星座を進むという意味です。魚座は牡羊座へ、山羊座は水瓶座へ、
いつも未来を知りたがるような度数ですね。予知夢とかみそうな度数ですね。
サビアンシンボル
山羊座26度 水の妖精 (A water spirit)
魚座 26度 影響を分割する新月 (A new moon that divides its influence)

60度は隣りあったソフトな角度です。相手との関わりから何らかの、良いとされる作用が、あります。
今日はこの世っぽくないこと、例えば、未知の世界からのひらめきとか鮮明に見えそうです。
自分が見せるのか相手から見せられるのか。
邪推すると、エグザルテーションは扱い難しかったりもします。
変なテンションには気をつける気分でもありますが、いつもと違うものは見るつもりではいましょう。

サイキックとか超能力って日常的には出てこない発想ですね。
ワクワクが止まりません。
とにかくビジョンとか今朝の夢とか、今日、目に映る全てと、誰かの行動とか気にかけてみましょう。
今日の白昼夢が近い未来実現の予感とか何かの危機を逃れる予知とかになり得そうです。

星もタロットも陶酔と行動力のメッセージでした。
同じものがでたっとゾクゾクしました。
サビアンシンボルの影響を分割する新月からも何か、
2という意味が連想されますね。

素敵な今日をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?