僕の心のヤバいやつ雑感: そっくり


Karte.30「僕は溶かした」山田のこのポーズ

画像1

「僕の心のヤバイやつ」は細部までとても細かく気を使って構成されているので、初見では見逃してしまうような登場人物の動きや、話が進んだ後に初めて明かされる伏線などを繰り返し読んで探し出す楽しみもあります。

Karte.30は超重要回でとても印象的なシーンがあるのですが、上の絵はそこに至るまでに数ある中の一コマでした。

画像2

Karte.70も内容盛りだくさんの回で、このコマ自体も大変印象深いのは確かながら、そこにさりげなく以前出てきた山田のポーズとそっくりのママが描かれています。

特に説明はありませんしそのことに気付かなくても話の本筋に全く影響はありませんが、こうしたディテールの積み重ねがこの作品のクオリティをぐんと高めています。

#僕ヤバ #僕の心のヤバいやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?