見出し画像

世界平和

世界平和。
いつもどこかしらで争いが続く世の中にあって、それを実現することは無理だという人も多いかもしれません。

そもそも、世界というのは、概念です。
世界を持ってきて、と言っても持ってこれないし、これが世界だ、と指をさせるものもありません。

だから、そんな見えないものの平和なんて、ますます難しく思えてきます。


だから、僕は、身の回りの平和を心がけようと思って生きています。
僕にとっての触れられる世界。それは、親だったり友達だったりご近所さんだったり、スーパーの店員さんだったり、通りがかりの人だったり、一見なんでもないような当たり前の日常の中で出会うものです。

だから、あまり難しく考えず、そこでいかに平和で在れるか。そこに注力しています。

それぞれがそれぞれの身の回りを平和にできた先に、世界平和が実現するんじゃないかと、そんな夢のような世界をimagineしています。

お金のために何かをするのではなく、好きなことをしたことでお金を頂戴できると幸せです。僕という人間の存在に対して、サポートをしていただけたら、それほど嬉しいことはありません。よろしくどうぞ!