見出し画像

どう呼んだらいい?

いろんなコミュニティーに属するたんびに、新しいあだ名がつけられる。だから、結構いままでいろんなあだ名をつけられてきた。なので、紹介します。じゃあ、どれで読んでいいかと言うと、僕が呼ばれたと気づけばOKです。

     幼稚園
     たまごっち(当時流行っていた)

     小学生
     KFC(僕はいじめられたと思った)

     中学生
     ケンタ・クンテ(黒人奴隷映画で似たような名前があった)

     空手の先生から(中学~高校)
     ケン

     兵役時代
     Jepun (マレー語で日本という意味。国籍日本人は私だけ)
     カワ(上司から)

     大学生
     カワケン(エアロビクスの先生から)
     ヤマケン(山口県を由来にする上記の亜種)
     ケンちゃん(自分を長く知っている人から)
     けんけん(学生会議のチームメンバーから)
     ケンさん(尊敬の意味を込めて相棒が呼んでくれる)
     かわっち(関西から読んだ講演会ゲストから)
今ここ>>ぐっち(箕輪講演会のボランティアスタッフから)

     それ以外にもらったタグ付け
     
エセ社会人
     宇宙人
     優秀
     変人
今ここ>>天才
     


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?