見出し画像

ゲストファーストの結婚式

こんにちは!
土日合計で20時間くらい飲んでいたので、今朝は手が震えていたあっちゃんです。
#飲み過ぎた

昨日は友人の結婚式に参加してきました。
その結婚式が最高だったのでそれについて書きます。

まず、友人はエンターテイメントの会社で働いており、とてもサービス精神があります。
なので、今回はゲストファーストの式にしたいとスピーチで言っていました。

普通の結婚式ではゲストは座って聞いている事が多いですが、この結婚式ではみんなで立ったり座ったり、声だしたりと参加型でした。

沢山のゲームをやってとても盛り上がりました。
そういった式のプログラムに関しては友人が全部考えたそうです。

アートデザート

結婚式のプログラムは似たようなものも多いですが、こうやって自分で考えて出来るものなんだと思いました。
プランナーの人とけっこう揉めたらしいですが笑

とても素晴らしい結婚式でしたが、自分でやるのを考えると大変だなと思いました。
動画も色んな所で撮影していたし、ほんとに準備に時間をかけていたと思います。

やっぱり準備をちゃんとする事は大切ですよね。
ほんとに面白くて最高の結婚式でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?