見出し画像

道に迷ったら片っ端からやる

こんにちは!
昨日もしゃぶしゃぶでしたが、今日の夜もしゃぶしゃぶの予定なあっちゃんです。
#完全なるスケジュールミス

今日は先日聞いたVoicy緒方さんがやられているABCラジオがめちゃくちゃ面白かったので、その中でも僕が良いなと思った所について書きます。

ゲストに武井壮さんが来ていたのですが、番組では武井壮さんへ質問したり、アドバイスをもらったり、武井さんの人生の分かれ目でどういう選択をしたかを話していました。

その中で、武井さんが道に迷ったらどうするか?を聞かれた時に「片っ端」と回答していました。
迷ったらその選択肢を全部やるという事です。

これは確かになと思いました。
全部やれば迷う必要ないし、どれが良いかもやってみないと分からないですよね。
まあ、明らかに今からDVD市場を取りに行ったらどうなるとかやらなくても分かる事はありますが、迷っているという事はどれが良いかわからないという事ですよね。

明らかな間違いがなければ全部やってみるというのは良い方法だなと思いました。

武井さんは陸上競技・十種をやったり、フェンシングやったり、日ハムのコーチをやったり言葉通り全部やっています。

僕も迷ったら片っ端からやって行こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?