見出し画像

自家薬籠中の物

色褪せたいつかのメリークリスマス(昨年12月上旬)

とりあえず2ヶ月毎の更新ペースを保つべく書いております。(毎回書いてるダサい前口上)
空振りアンブレラです。

受験勉強で絶賛息が詰まっております。すぐTwitterに逃げるの良くないなと思いつつも、現代っ子なのでしょうがないと半分諦めてます。

タイトル何も思いつかなかったので、僕のメモの中から1つ引っ張ってきました。
受験勉強ってまさにこれだなと思いまして。
がむしゃらに頑張るしかないんですけど。
毎回タイトル詐欺感が強いの大変申し訳ございません。

今回は何を書こうかなと今考えながら書いています。Top of the head

とりあえず、人と何かお話したいなと思うんですね。
それは、僕の周りで受験が終わった人もそれなりにいるからなんですよね。
というのも、みんな緊張から解放されて免許だのなんだの次のステップへ進んでいる。
それを見て、根がひねくれている自分は負の感情が渦巻いてしまうんですよ。そして、そんな自分にも嫌気がさしてしまう。
そうなってしまうと、身近な人と話すのが楽しいけども億劫になってしまうんですよ。

そこでいい場所が無いかな。そうだ、Twitterだ。なんですね。
色々な方と繋がっているとはいえ、自分が一方的に呟けばいいツールでもある。(思想強いのとかコンプラ的にNGとかはあるとはいえ)
しかも、FFさんは皆さん優しくて面白い方しかいない。
なんていいコミュニティなんだと。
一種の甘えだとは思います。受験経験者からしたら。
でも、メンタル激弱男なんでこういう場とか時間がないと持たないんですよね。
ということで、呟きが多くても、「あの人可哀想だな」くらいの哀れんでもらえたら幸いです。
そしてたまに絡んでもらえると嬉しいです。

普段は明るいことだけツイートしようと思ってるんですけど、noteなので。許してください。

最後に、音楽、ラジオ、英語のリスニングと耳のサビ残が続いている男からプレイリストを1つ。(Spotifyはフリープランもあるので、聴いてみるも良し。曲名を見てお使いのサービスで聴くも良しということで。)

https://open.spotify.com/playlist/6o6Ay4GkAktQeILKMmyjPV?si=lW8ID2CRQrG7QJ-UE0xIOQ

今回もお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?