忙中閑あり

どうもお久しぶりです。
久々に何か書こうかなと。

4月といえば変化の季節ということで、僕自身の変化といえば、進学に伴って一人暮らしを始めました。

なんとか生活できていますが、今のところの感想は以下の通り
・大学生活普通に忙しい
・てか一限あるとANN0までリアタイしにくい
・自炊は楽しいが洗い物がダルい
・朝食、夕食はいいが昼食を作るのがめんどくさい

上記のものは、慣れてくればなんとでもなりそうですが、次に挙げるのが一番の問題だとおもっています。

それは、音のない寂しさです。

とりあえずテレビかラジオを付けていないと部屋が虚しい。
(ついにテレ東放送圏に入ったので録画が嬉しい悲鳴をあげています。)

僕はひとりっ子なので、別に1人でいることにある程度慣れているし、さほど寂しさなんて感じないと思っていました。
(余談ですが、ひとりっ子で寂しがり屋な見取り図の盛山さんが好きです。)

それが思った以上に虚しい。
知り合いが多少できてきたとはいえ、馴染みのない土地。
オンラインの技術が発達していない時代なら、ほんとに生きていけなかったかもというのを実感する日々です。超現代っ子。

そういう意味でラジオというのは良いメディアだなぁと。
とにかく面白いし、パーソナリティが好き勝手やっているだけなのに、リスナーに寄り添ってくれているような感覚を得られるのは不思議ですね。

ラジオを聴き始めて6年目?に突入しますが、ここまで生活の一部になるとは思いませんでしたね。

というかそろそろ久々にメール読まれたいですねー。FFさん達が連日読まれているのを聴く度に、凄い界隈に自分が迷い込んだなと思います。

色々書きましたが、とにかくメール読まれたいなっていう願望と、Twitterなりツイキャスで皆さんに絡んでいこうかなっていう所信表明でした。

最後に、夜に聴きたくなる曲を2曲置いておきます。

まだまだ寒く、変化のある季節ではありますが、皆さんが健康でいられますように。

また書きます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?