問わず語り

私信

たまにTLで見かける言葉。

推している人・尊敬している人がまるで自分だけに語りかけているように感じる現象。

ラジオならば、RNに一般名詞が入っていると起こりやすいイメージがある。

自分には関係ないと思っていた。
「アンブレラ」を語るとかバイオ好きくらいだと思っている。(偏見)

先週の菅田さんを聴いていて、イケボから繰り出される「アンブレラ」という響き。
それにちょっとゾクッとした。ただそれだけ。

「これは私信だ!」と騒ぐ人の気持ちがちょっとわかった気がする。

さて、今回の本題へ。

とりあえず約2ヶ月間隔での更新をなんとかキープするべく書いております。
空振りアンブレラです。

ちゃんと毎週メール送って読まれるようになりたい気持ちと、真面目に受験勉強に集中したい気持ちで揺れ動いています。

同学年である人は絶対に後者にしましょう。
迷っている僕がアホなだけです。

さて、今回は何を書こうかと思ったのですが、最近の好きな曲について書きたいと思います。

今回は2曲。

まず1曲目は、

パスピエ 「真昼の夜」

↓MVはコチラ
https://youtu.be/j0dn8Tnny0k

パスピエは、FM802のレディクレ特番を聴いて知りました。
全然詳しい訳では無いのですが、独特の中毒性があって好きです。

この曲は、イントロから浮遊感というか、段々吸い込まれていく感覚がします。

聴いていると自分の世界が歪んで、どんどん形を変えていくような、よくあるバンドサウンドとはまた違ったカッコよさがあります。

こんな曲生で出来るの!?って好奇心もあって、生で観てみたいバンド筆頭です。

そして2曲目、

SUPER BEAVER 「ひとりで生きていたならば」

↓MV
https://youtu.be/mipJGUpG1xI

↓The First Takeのやつ
https://youtu.be/aU3AHvbBX2c

SUPER BEAVERを知ったきっかけは、アニメ「ばらかもん」を観て。
そこからハマったきっかけは、Vo.渋谷さんのANN0を聴き始めてからです。
どちらも中学時代ですかね。

歌詞というか一つ一つの言葉をとても大切にしているSUPER BEAVER。

この曲の歌詞も一つ一つの言葉に重みがあって、渋谷さんの歌声と共に、心に響いてきます。

メジャー復帰ということをきっかけに、CDTVライブライブという、地上波のゴールデンでパフォーマンスが観れたのが痺れました。

あー、ライブに行きたい。(全アーティストに言ってる気がする)

ついでに、

この曲が好きな人は、多分好きな曲だと思うので、僕が敬愛するBUMP OF CHICKENの「話がしたいよ」もどうぞ。
https://youtu.be/G6s8HF1WsJY

とりあえず今回はここまで。
気ままに更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?